今回は日立のルームエアコン 白くま君”RAS-X40G2”をご紹介したいと思います。

1、RAS-X40G2 くらしカメラAI

室内環境のセンシングデバイスに、300,000画素CMOSイメージセンサーを採用。
デジタルカメラにも使われる画像センサーで得た多くの情報を活用し、お部屋にいる人を識別して、それぞれの在室時間を把握。
さらに人数や位置、活動量、足もとを認識します。
お部屋の温度分布を捉える温度カメラや近赤外線LED技術も搭載し、そこから得られるさまざまな情報を組み合わせ、高精度な空調制御を実現。
くらしカメラ AI が、部屋にいる一人ひとりを識別、在室時間を把握し、体感温度の変化を見ることで、これから体感温度がどう変化するか予測し、人が不快と感じる前に気流を制御して快適を保ちます。

2、RAS-X40G2 カラッと除湿

・自動カラッと除湿・・・設定湿度約50%で除湿します。室温を自動設定して、寒くならずにジメジメ感を抑えられます。

・手動カラッと除湿・・・お好みに応じて室温は10~32℃の範囲で0.5℃刻み、湿度は40~60%の範囲で5%刻みの調節ができます。

・結露抑制除湿・・・暖房を止めてからセットすると、除湿運転を行い2時間後に自動で停止します。外気温1℃から使え、冬の結露を抑制します。

・カビ見張り除湿・・・室内の温度と湿度を見張り、カビが発生しやすい状態(室温10℃以上で湿度70%以上)になると、湿度約40~50%を目標に、自動的に除湿運転を行います。さらに湿度が高いエリアを優先的に除湿します。

・ランドリー除湿・・・部屋干しの洗濯物を見つけると、集中的に除湿して乾燥しやすくします。室温の低い時は暖房運転を組み合わせて運転します。

3、RAS-X40G2 ステンレス・クリーンシステム

・ステンレスでエアコン内部を除菌・・・ステンレスに菌が接触するとステンレスに含まれる金属イオンで金を抑制します。

RAS-X40G2 まとめ

ecoボタンを押せば基本的にくらしカメラAIが人を認識し、効率よい運転をしてくれるので、年配の方や機械が苦手な方にも簡単に使いこなせるかと思います。


出張買取名人では家電製品やエアコンの買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事