今回はコンパクトリバーブエフェクターの名機Hall of Fame REVERBのご紹介です!
image00
メーカー説明文より
”リバーブ成分のキメ細かさと密度。空間残響ディテールの隅々に至るまで明確なアイデンティティを持たせ、現存するリバーブとは一線を画す透明感とアンビエンスで聴く者を圧倒するTCのリバーブ・テクノロジー。Nova ReverbはTC製品ならではの圧倒的なトーン・クオリティを備えています。

ウォームでヴィンテージ感あふれるClassic Springから目を見張るリアリズムのTC Classic Hallまで、極上のリバーブを堪能できます。”
■ギター用エフェクター
■リバーブ
■TonePrint対応 -一流アーティストのトーンを直接移植可能
■10種類の定評あるTCリバーブを搭載
■トゥルーバイパス設計
■ゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なわないアナログ・ドライスルー機能
■ギターまたはラインレベル/エフェクト・ループに接続可能
■電源:009P電池、DC9V電源アダプター(別売り)
世界のトップギタリストたちが愛用するTCエフェクトのクオリティーはさることながら、TonePrintシリーズでは、世界中のギターヒーローたち自身が実際デザインした「彼等のようなサウンド」ではない、「彼等のサウンドそのもの」を手に入れることができます。時代はエミュレーションから真のコラボレーションへ・・・TonePrintの世界へようこそ!

これだけでは音のイメージがいまいちピントこないかもしれませんが、他機種と比べると

1、音の奥行き感が深い

リバーブを使うなら重要なポイントですね。

2、ノイズが少なく透明度が高い

こちらはアナログ派の人によっては好みの音があるかもしれませんが、ローノイズで濁りのない残響音が特徴です。

3、原音が痩せない

これはかなりポイント高いですねー。
やはりON時に原音痩せがあると多少迫力のかけた音になるので、その点を補っているのは非常に魅力的です。

コンパクトリバーブエフェクターの中では群を抜いてクオリティーが高いtc Hall of Fame REVERBは非常にお勧めでございます!

買取名人では音楽機材のお買取りを行っております。
ご依頼は「0120-8383-79」まで、お気軽にご連絡ください。

おすすめの記事