今回もソニーのテレビをご紹介したいと思います。
今回は独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、6月9日に発売されたばかりの55V型の4K有機ELテレビ”KJ-55A8F”になります。

1、KJ-55A8F 高画質

・高画質プロセッサー X1 Extreme
吸いこまれるような黒を表現できる有機ELパネルを採用。さらに、有機ELパネルの性能を最大限に引きだす4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」が、漆黒から点光源の輝きまで光の表現力を高め、圧倒的なコントラストを実現。より現実に近い高画質を再現します。
当機種のX1は従来のX1より映像処理速度を40%向上。優れた映像分析能力により、有機EL/液晶パネル、映像の解像度、ノイズ量、色、明るさを詳細に分析。さらなる高精細、なめらかな階調表現、HDR相当の高コントラストを実現します。

・HDRリマスター
映像の中で、それぞれの被写体に応じてコントラストを向上させるオブジェクト型の映像処理を実現。さまざまな映像をHDR相当のコントラストにまでアップコンバートすることが可能なため、白飛びや黒つぶれの少ない、明るい空の色合い、浮かぶ雲の立体感、花びらの質感など、まるで目の前にあるかのような表現を実現しました。

・4K画質アップコンバート
テレビ番組やブルーレイなど、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO(4K エックス リアリティー プロ)」を4 Kブラビアに搭載。フルH D 映像を4Kにアップコンバートするデータベースと、4K映像をさらに高精細化するさまざまな映像に対応したデータベースを参照することで、最適な高精細化処理を行います。

・トリルミナスディスプレイ
人の目に映る色は、たとえば赤といっても、バラ、紅葉、トマト、ワインなど、さまざまな赤の色合いがあります。この微妙な色彩の違いを表現するために「トリルミナスディスプレイ」を採用。色再現領域を拡大することで幅広い色の表現を可能にしました。これにより、今まで表現しきれなかった繊細な色のニュアンスや、人肌のみずみずしい質感までも描き出します。

2、KJ-55A8F 高音質

・アコースティックサーフェス
画面そのものから音が出る「アコースティック サーフェス」を搭載。本体背面中央に薄型のサブウーファーを2基搭載し迫力のある重低音を再生。また、左右にあるアクチュエーターが被写体の位置に合わせた音を作り出すことで、スリムなデザインでありながらも迫力ある高音質を実現。高画質映像と迫力ある音が融合し、そのシーンの興奮や空気感までも感じる事ができるようなかつてない映像体験を実現します。

・臨場感サラウンド
映画館で使われているマルチサラウンドスピーカーシステムの音場をテレビのスピーカーだけでバーチャルに再現する技術「S-Force フロントサラウンド」。横から後ろへと音が移動する立体的な音場を体感できます。

3、KJ-55A8F Android TV

・豊富なアプリ、スマートホンと連動
動画や音楽、ゲーム、ショッピングなど好きなアプリを自由に追加して楽しめるのが「Android TV(TM)アプリ」。4K高画質映像を配信しているアプリも豊富にそろっているので、4Kコンテンツを楽しめます。
さらに、スマートフォンでYouTube(TM)、Hulu(フールー)などのアプリで視聴したい動画を見つけたら、キャストボタンを押すだけ。「 Chromecast built-in 」端末ならスマートフォンで視聴していた動画をかんたんにブラビアの大画面に映せます。

KJ-55A8F まとめ

4K有機ELテレビなので、4K動画・ブルーレイ等の美しい映像を超高画質で見れます。
価格が30万程しますので、一度店頭で体感してから購入検討してみてはいかがでしょうか?

KJ-55A8Fを売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では液晶テレビ買取有機EL液晶テレビ買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事