今回も前回に引き続きマキタのコードレスクリーナーをご酒買いしたいと思います。
今回はマキタのコードレスクリーナーのかでも超軽量級の”CL100DW”をご紹介したいと思います。

ロングセラーのこちらの商品、ロングセラーになるにはもちろん理由があります。
その特長をご紹介いたします。

1、CL100DW 小型・超軽量

こちらの機種の大きな特長として、本体重量0.88kg、本機寸法(mm)(長さx幅x高さ):966×103×150(ノズル付)で、ダイソンのスティッククリーナーよりも1kg以上軽く、サイズもコンパクトです。

2、CL100DW 連続使用時間約12分

1充電当たりの連続使用時間は約12分です。もし、さらに長く使いたいという方は別売りのバッテリーを購入すればさらに長い時間使用することも可能です。
バッテリー取り外しできるため、このあたりの使い勝手も非常に良いですね。
さらに、このリチウムイオンバッテリーは自己放電が少ないため、長期保存しても満充電に近い仕事量が可能です。※満充電状態で保存してください。

3、CL100DW トリガスイッチ式

こちらの機種はトリガスイッチ式なので、使いたい時だけ素早くスイッチをON/OFFする事で、バッテリの消費も抑えます。

4、CL100DW 「奥の奥までしっかり届く」T型ノズル

T型ノズルが床に密着して浮きにくいので、奥の奥までしっかり届き掃除ができます。

5、CL100DW 斜めカット吸込み口

延長ホース部分を外すと本体ホース差込口が斜めカットになっている為、ノズル無しでも掃除しやすい形状になっています。
本体部分だけでもテーブルの上やちょっとした場所での使用時にお手軽に掃除ができます。さすが、マキタ!細かいところにも気が利く設計になっていますね♪

6、CL100DW ゴミ捨て簡単「カプセル集塵」

カプセル式なので、ゴミ捨てはカプセル部をひねってはずすだけで簡単にゴミを棄てることができます。
ゴミこぼれ落ち防止のごみストッパ付きなので、安心してゴミを捨てれます。

CL100DW まとめ

機種の最大の特長は何と言っても軽さにあると思います。
毎日の掃除で重い掃除機はちょっと使うのが億劫だという、女性や年配の方に非常に人気があるのもこの特長が一番大きく、尚且つ、吸引力もあり、耐久性にも優れているのでかなりオススメです。

出張買取名人では掃除機買取クリーナー買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事