今回も前回と同じくシャープの洗濯機ではありますが、今回は縦型洗濯乾燥機”ES-PU11B”をご紹介したいと思います。
ガラストップのデザインがスタイリッシュですが、機能面ではどのような特長があるのかご紹介したいと思います。

1、ES-PU11B 超音波ウォッシャー搭載

超音波ウォッシャーと組み合わせることによって、忙しい毎日でもキレイと時短をかなえました。さらに衣類の傷みを抑えられるので、お気に入りの衣類がキレイに着続けられます。充電方法も簡単で、洗濯機に置くだけ。コードレスで持ち運びにも便利です。

2、ES-PU11B 穴なしステンレス槽で黒カビブロック

シャープの縦型洗濯機のステンレス槽タイプの大きな特長ですが、洗濯槽に穴がないので、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが槽内へ侵入しません。黒カビなどの汚れから守って、清潔な水で洗い・すすぎができます。
穴がないので洗濯槽と外槽の間のムダ水を節水します。
さらに、穴がないことで水流の勢いが加速。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット形状によるこすり洗いのW洗浄効果で、節水でも汚れをしっかり落とします。

3、ES-PU11B プラズマクラスター槽クリーン

ボタン1つで洗濯槽を水で洗い流し、その後送風しながらプラズマクラスターを放出。カビ菌の繁殖を抑制します。
また、自動槽洗い機能では、脱水の水を利用して毎回槽の外側を上から洗い流します。この機能を使えば槽の外側までいつも清潔にできます♪

4、ES-PU11B ECOeyesセンサー

洗濯水の透明度に応じて洗剤の種類を見分けて、すすぎ回数を自動で1回に減らします。

5、ES-PU11B 穴なしサイクロン洗浄

洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が、巻き上げ水流を起こし衣類の汚れをしっかり洗浄。また、パワフルシャワーで衣類を素早く洗剤液に沈め、洗剤の効果を引き出します。
さらにパワフルシャワーで給水しながら、強力なシャワーで浮いている衣類を洗剤液に浸し、洗剤の効果を早く引き出します。
また、温風プラス洗浄で洗剤液と衣類を温風で温め、洗剤を活性化し汚れを浮かします。これにより黒ズミやガンコな汚れもスッキリ。

6、ES-PU11B 乾燥もしっかりスピーディ

長雨、花粉の時季やお急ぎの時には乾燥機能があると安心。特に、ハンガーにかけて衣類を乾かすことができるシャープだけの「ハンガー乾燥」なら、シワを抑えてスピーディに乾燥できます。
プラズマクラスター搭載なので頻繁に洗えない衣類や水で洗えないものもスッキリ消臭、除菌もできます。
また、シワ抑えコースでは洗濯の時に衣類の絡みを抑えて洗浄し、やさしく脱水。シワの少ない洗い上がりを実現します。

ES-PU11B まとめ

ES-PU11Bでは超音波ウォッシャーが搭載。超音波ウォッシャーは付属品で部分洗いに使うので、比較にはなりませんが他の洗濯機にはないシャープ独自の付加機能ですね。
ドラム式洗濯乾燥機に比べれば、乾燥能力、洗浄能力は落ちるかもしれませんが、そこまで乾燥は使わないけど、予算の制限もあり、たまに乾燥を使いたいという方に向いているかと思います。

出張買取名人では洗濯機買取洗濯乾燥機買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事