今回も前回に引き続き除湿機をご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは三菱電機の衣類乾燥除湿機”MJ-M120NX"になります。

どのような特長があるのか見ていきたいと思います。

1、MJ-M120NX 衣類乾燥機能

・大量の洗濯物も、端から端までスピーディに乾燥
洗濯物の位置や量、状態を3つのセンサー(赤外線・温度・湿度)で、広範囲にきめ細かく検知。3次元広角狙えルーバーでワイドに送風し、すばやく乾かします。

・ニオイの原因、乾き残りを徹底的に乾かせる
3Dムーブアイ(赤外線センサー)が検知した、乾き残りを「光ガイド」でお知らせ(OFFも可)。乾きあげるまでノンストップ。干し直しや取り込む際の手間から解放します。
ピンポイント送風で徹底乾燥します。
湿った衣類を徹底的に乾かすので、ニオイ付きが抑えられます。
乾いた衣類には送風しないので、効率よく、ムダのない乾燥ができます。

・すぐ乾かしたい一枚に
お子さまの体操着や給食着、部活動着、上履きなど、替えがなくて大急ぎで乾かしたいときなどに、うれしい機能を搭載しました。方向スイッチを使って光ガイドで狙いを定め、ズバッと高速ドライ風を送風。少量の衣類の集中乾燥により、時間を大幅に短縮できます。

2、MJ-M120NX 除湿機能

・部屋サラリモード
低湿度環境を一定時間保つことで、 カビの発生や繁殖を抑制。ベッドやソファーの下、天井のスミなど、湿気の溜まりがちなエリアも部屋干し3Dムーブアイが見分け、ドライ風をお届け。窓や壁のいやな結露も見逃しません。

・浴室カビガード
浴室内の床や壁、天井の水滴、結露を見つけて、しっかり乾燥。カビの繁殖を約80%抑制します。

・自動除湿
湿気のこもりがちな玄関や靴箱、また窓や壁のいやな結露も自動湿度制御でスッキリ。

3、MJ-M120NX 連続排水

市販のホースをつないで排水すれば、タンクの水をすてる手間なく、連続除湿 OK。
浴室のカビ対策や長期の旅行、別荘の除湿などで大活躍です。

4、MJ-M120NX 使いやすさ・静音性

・Wフィルター
銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターをダブルで搭載。花粉が気になる季節はもちろん、常にキレイな風で部屋干しできます。

・夜干しモード(静音性)
夜間は低騒音運転で、タンク満水時のアラーム音もOFF。
タンクが満水になっても送風運転に切り替え、乾燥続行。
低騒音39db.

MJ-M120NX まとめ

3Dムーブアイで徹底的に生乾きを防げるか実際に試してみたいですね。
気になる方はぜひ、店頭でムーブアイの動きをチェックしてみましょう!

出張買取名人では除湿機買取三菱家電製品買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事