東芝 55型4K有機ELテレビ REGZA 55X920

前回に引き続き東芝のテレビをご紹介いたします。
今回合紹介するのは深みのある美しい黒を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BtS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ”55X920”になります。

1.55X920 BS/CS 4K内蔵

BS/CS 4Kチューナー内蔵なので、現在のハイビジョン放送を大きく超える高画質が楽しめる、次世代の映像規格にいち早く対応。魅力あふれる4Kコンテンツの数々を、美しくお楽しみいただけます。
※BS/CS 4K放送を見るにはBS/CS4K視聴チップが必要になります。

2.55X920 4K高画質

・BS/CS 4KビューティX PRO
映画、ライブ映像など、映像の種類に応じた適切なフレームを参照し、ノイズリダクション処理・超解像処理を行うことで、BS・110度CSの4K放送をより美しく、リアルにお楽しみいただけます。

・地デジビューティX PRO
3段階のステップで超解像処理を実施。気になるノイズを抑制し、自然で高精細な映像を再現します。

・美肌リアライザー
明るいシーンでの肌色の色飽和を高精度に検出し、自然な階調を再現。ハイライト部分の階調をきめ細やかに描き出すことで、肌の質感をよりリアルで立体的に表現します。

・AI機械学習HDR復元
撮影するカメラごとに異なる高輝度領域の圧縮度合を、256階調ごとの輝度ヒストグラムの形状判定と面積分布により高精度に圧縮率を推定するとともに、新たに導入したグラフィックス検出&除去回路によりグラフィックス挿入によるハイダイナミックレンジ復元の効果変動やノイズを抑制します。
さらにAI技術を採用し映像を高コントラストに復元するHDR復元機能を強化。よりリアルに再現します。

3.55X920 タイムシフトマシン・録画

見たい番組を見るには、これまでは放送時間にテレビの前にいるか、録画予約をしておく必要がありました。レグザの「タイムシフトマシン」なら、地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できるので、放送時間を気にせず、しかも録画予約なしで"見たい番組を見逃さない"視聴スタイルを実現します。
また、「地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーを3基搭載」したことで、地上/BS/110度CSデジタルの番組を見ながら、同時刻に放送中の地上/BS/110度CSデジタルの2番組を、外付けUSBハードディスクに録画することができます。

4.55X920 動画配信サービス視聴

話題の映画、ドラマ、アニメなどを豊富なラインアップの中から、好きなものを好きなときに、テレビの大画面で楽しめます。4Kコンテンツが提供されている配信サービスでは、高精細で臨場感あふれる映像もお楽しみいただけます。

55X920 まとめ

BS/CS 4K放送を視聴、録画されたい方は対応機種限られますので、要チェックですね。

55X920 を売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では液晶テレビ55X920 買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事