家電買取,出張買取名人
今回はオンキョーのSDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えた、
ハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ”X-NFR7TX”をご紹介したいと思います。

1.X-NFR7TX USBメモリーでのハイレゾ音源の再生に対応

既存のデジタル音源の情報量を凌駕するハイレゾ音源は、音楽制作者の意図に忠実な音楽再生を実現します。
FRシリーズはUSBメモリーでのハイレゾ再生に対応。WAV/FLACの96kHz/24bitまで対応しています。

2.X-NFR7TX NFC&Bluetooth機能でスマートフォンの音楽を簡単ワイヤレス再生

スマートフォンやタブレット端末内の音楽を、ワイヤレスで再生できるBluetooth機能を搭載。
再生、停止やボリューム調整などの基本操作再生端末から可能です。またNFC機能により、対応スマートフォン/タブレットなら、天面のNFCロゴ部分にタッチするだけで、Bluetoothのペアリングか完了。さらには本機が電源スタンバイ時でも、端末のBluetooth接続に連動して電源がオンになるBluetoothスタンバイ機能も搭載。便利になったワイヤレス再生を利用して、X-NFR7TXの高品位なサウンドを日常生活のさまざまなシーンでお楽しみいただけます。

3.X-NFR7TX SDカードの録音/再生機能を搭載

32GBまでのSDHCにも対応していますので、ミュージックサーバーのようにして、長時間音楽をお楽しみいただくこともできます。携帯電話やスマートフォンの端末で使用しているmicroSDカードもSDカードへの変換アダプターを利用することで、本機で再生が可能です。外出時にはスマートフォンで、家の中ではX-NFR7TXの高品位なサウンドで聴くなど、SDカードを利用すればさまざまなシーンで音楽をお楽しみいただけます。また、SDカードは再生だけでなく録音も可能。ラジオの語学番組を録音するなど多彩な方法で活用可能です。

4.X-NFR7TX USB録音/再生も高品位に

PCで記録した音楽ファイル※をUSBメモリーにストックして本体に差し込めば、本体やリモコンでのワンタッチ操作で再生や選曲ができます。また、CD、FM/AMラジオなどのUSBメモリーへの録音にも対応し、録音した多くの音源をメディアの入れ替え無しにミュージックサーバーのようにして、本機の高品位なサウンドでお楽しみいただけます。音楽ファイルをUSBメモリーからPCライブラリーへ、PC内からUSBメモリーへ移動することができるため、保存された音楽ファイルが本機の高品位なサウンドでお楽しみいただけます。

5.X-NFR7TX USBケーブル1本でPCと簡単接続

PCの再生音をUSBケーブル一本でX-NFR7TXにデジタル伝送可能なPC入力を搭載しました。ケーブル1本で接続できる簡易さに加え、PC特有の高周波ノイズの影響を受けないデジタル伝送にてピュアな再生をお楽しみいただけます。

6.X-NFR7TX 1クラス上のサウンド再生を実現するアンプ回路

FRシリーズではより高品位なサウンドをお楽しみいただくため、上級オーディオに採用するディスクリート構成のアンプ回路を搭載。
コンデンサーなどの電子部品をひとつずつ吟味し、音質を追求した基板設計を実現することで情報量を豊かにし、ダイナミックな音楽再生を可能にします。
さらに、FRシリーズにはオンキヨー独自のアンプ技術WRAT(Wide Range Amplifier Technology)を搭載。音質を阻害する要因にもなるNFB回路への依存を抑えながらも十分な周波数特性を獲得し、人の耳で聴いて感じる音楽が持つ瑞々しさを細部まで描き出します。

7.X-NFR7TX 巧みに振動をコントロールし音楽をピュア再生

よりクリアにサウンドを再生するには、音楽情報を小さな成分まで再生できなければなりません。そのためオンキヨーでは、影響するノイズの種類や発生源を突き止め、適切な対処法を投入しています。例えば、ノイズの発生は回路動作による振動が大きな要因となります。回路基板上のコンデンサーなどのパーツ類がマイクの役割にもなり、内部に響く振動を拾ってノイズが発生し、音の質感を曇らせます。FRシリーズでは、共振に強いシャーシ構造やフロントパネルに剛性の高いアルミニウム素材を採用し、強度を確保することで、音楽情報をピュアな状態でお届けします。

8.X-NFR7TX 自社設計の本格スピーカーユニット

振動板は最終的に音を鳴らす部分であるため、歌声や伴奏で流れる楽器ひとつひとつの音の成分を忠実に再生するには、この振動板の特性が大きく関係します。X-NFR7TXのウーファーユニットに新たに採用したN-OMF振動板は、振動板の理想像と最適な素材を追求。不織布のコットンを4層重ねてアラミド繊維をハイブリッド構造で成形しています。また8cm径の大型マグネットをはじめとする強力な磁気回路を搭載し、振動板全体を力強く駆動します。さらに、振動板中央部には砲弾型イコライザーを組み合わせクリアな中高域を実現。低音楽器の余韻は引き立ち、音の輪郭は明瞭に、音場の広がりを感じる仕上がりです。

X-NFR7TX まとめ

USBへの録音機能が強みだと思いますので、ラジオやCDをハイレゾ録音したい方にはお勧めです♪

X-NFR7TXを売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人ではX-NFR7TX 買取コンポ買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事