家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
今回は、一人暮らしにおすすめの冷蔵庫を用途に応じたサイズで数種類ご紹介したいと思います。
初めての一人暮らしや、セカンド冷蔵庫をお考えの歳、参考にしていただければと思います。

今回ご紹介する冷蔵庫のお買取りも行っております。
製造からおよそ6年以内のものがお買取り対象です。
査定のみのご依頼もフリーダイヤルにて受付しておりますので、お気軽にお問合せください。

1.省スペースで飲み物だけ、またはセカンド冷蔵庫をお考えの方

42L 1ドア小型冷蔵庫 ノンフロン 右開き(サイコロ型)

アイリスオーヤマ AF42

・定格内容積 42L
・冷蔵室 42L
・幅480x高さ500x奥行445 mm
・質量 13kg
・年間消費電力 100 kWh
・年間電気代(50Hz) 2,700円

飲み物や、購入した食材を少しの期間保存するならこちら。
右上隅にある冷凍スペースは氷を作ることはできますが、冷凍食品、アイスクリームの保存まではできませんのでご注意を。
デメリットとしては冷凍させる為の金属に霜ができてしまいます。

75L 1ドア冷蔵庫 ノンフロン 右開き(1ドア大きめサイズ)

アクア AQR-8G

          
・定格内容積 75L
・冷蔵室 75L
・幅426x高さ827x奥行(ハンドル部・脚カバー含む)459 mm
・質量 19kg
・年間消費電力 177 kWh
・年間電気代(50Hz) 4779円

こちらは先程の冷蔵庫より33L容量が大きいので、ストックをもう少し増やしたい方におすすめです。
こちらも先程の冷蔵庫(AF42)と同様で上に冷凍スペースありますが、氷を作る、またはちょっとした時間だけの冷凍食品の保管程度の利用しかできませんので、ご注意ください。
また上の冷蔵庫と同じく、デメリットとしては冷凍させる為の金属に霜ができてしまいます。

2.冷凍スペースは欲しい、少し自炊したい方向け

自炊するなら冷凍スペースも欲しくなりますね。
小型でもしっかり冷蔵・冷凍を分けたい方はこちら。
冷蔵・冷凍部分どちらも右開きになります。

93L 2ドア冷蔵庫 直冷式(霜取り機能の無いタイプ)

ハイセンス HR-B95A

・定格内容積 93L
・冷蔵室 67L
・冷凍室 26L
・幅481x高さ860x奥行552 mm
・質量 28kg
・年間消費電力 208 kWh
・年間電気代(50Hz) 5616円

こちらのモデルになりますと、しっかりとした冷凍庫がありますので、冷凍食品やアイスの保存もしっかりできます。
こちらもデメリットとしては直冷式といって、冷凍庫にファンの無いタイプ(霜取り機能がない)のため、ドアの開け閉めなど湿気により冷凍室内に霜が出来てしまいます。
こまめに霜取りを行う必要があり、開閉の頻度や湿気によりますが1か月~2か月に一度はお手入れすることをおススメします。

3.一人暮らしでしっかり自炊派ならこちら

138L 2ドア冷蔵庫(収納に余裕あり、霜取り機能付きタイプ)

パナソニック NR-B14AW

・定格内容積 138L
・冷蔵室 94L
・冷凍室 44L
・幅481x高さ860x奥行552 mm
・質量 32kg
・年間消費電力 298 kWh
・年間電気代(50Hz) 8046円

こちらの冷蔵庫は一人暮らしで自炊する方で野菜なども収納しっかりしたい方にお勧めです。
下に冷凍庫があり、手前に引き出して出し入れできますので、屈まなくてよいので使い勝手が良いと思います。
冷凍室も余裕があり、間冷式といって庫内にファンがついており霜がつくことがなく、霜のお手入れが不要なので、一人暮らしサイズの中で一番おススメできるタイプです。

また、138L位のサイズになりますと、本体カラーも何種類かあります。ホワイト、シルバー、ブラウン、ブラック、その他個性的な色もありますので、お部屋に合わせて選ぶのも一人暮らしの楽しみの一つですね。

冷蔵庫買取名人の、一人暮らしにおすすめの冷蔵庫まとめ

1人暮らしでもそれぞれのライフスタイルによって、必要な冷蔵庫のサイズがあるかと思います。
設置スペースの制約がなければ、個人的には大は小を兼ねるといいますので、国産メーカーの130L台の冷蔵庫が人気です。
用途に合わせ、大きさ、価格、消費電力をじっくり比べてみてご購入されることをおすすめします。


冷蔵庫を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。
東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事