家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
今回はパン作りに特化した機能をもつオーブンレンジをご紹介したいと思います。

1.日立 ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

熱風オーブンで食パンが早く出来て、おいしい!

 熱風オーブンならではの、焼き工程での追加発酵などにより時間を短縮。
 ねりから焼きまでオートで、食パン1斤を約90分で焼き上げます。
 さらに高温の熱風オーブンだから、外は香ばしく、
 中はしっとりのおいしい食パンが焼けます。

■ベーカリー機能
・イーストも具材も自動投入

・焼き上がり時刻を設定できる予約機能
 前日に予約して朝食に焼きたてのパンを楽しめます。

・バターロールやフランスパンも、手軽に作れる
 バターロールやフランスパンなど、
 ねったあと成形が必要なパンも簡単。
 面倒なねりや発酵はレンジにおまかせ

・パン以外のメニューも、ねり・混ぜ機能でいろいろ作れる
 ねり・混ぜ機能を使えばケーキや生キャラメルなどのスイーツをはじめ、
 もち、ピザの生地、うどん、パスタ類などが作れます。

・べーカリー機能用の付属品をまとめて収納できる収納ケース
 「パンケース」や「投入器」は収納ケースに簡単にまとめてしまえるので、
 戸棚などにすっきり納めることができ、取り出しもラクラク。

■Wスキャン
・重さや温度をはかって肉・魚の旨み成分を引き出す。
 Wスキャンで、食品の重さ、初期温度、温度変化をスキャンして、
 温度を抑えてじっくり加熱。
 従来のオーブン加熱より野菜のビタミンCの減少を抑えられます。

・冷凍ムラも抑える。
 ひき肉、薄切り肉、刺身など14種類の肉・魚の解凍を、
 特性・形状にあわせた加熱制御でかしこく解凍します。
 刺身なら切りやすい状態に解凍し、ドリップも抑えます。
 Wスキャンで、食品の重さ、初期温度、温度変化をスキャンして加熱します。

・あたためも適温に
「ごはんのあたため・オートあたため」
 日立なら、重量スキャナーで食品の重さがわかるから、
 ごはんやおかずのあたためが、ラップをしたままでも、
 ラップを外しても適温にあたためられます。
「飲み物のあたため」
 センター赤外線スキャナーだから、液面が低くてもよく見える。
 液面温度をスキャンして適温にあたため。
 お酒は人肌かん・ぬるかん・熱かんが選べます。

■レパートリーが広がる多彩なメニュー

・日本の伝統的な食文化 和食
 日本の伝統的な食文化である和食がレンジで手軽に作れます。
 煮物や焼き魚など131オートメニューを搭載しました。

・日本をぐるっと 郷土料理
 日本各地に脈々と受け継がれる郷土料理の数々を、オートメニューに搭載。
 ご自宅で、ふるさとの味を食べ歩きしてみませんか。

・油で揚げない 脂や塩分を落とす ヘルシー
 ノンフライ(51オートメニュー)
 油で揚げないので、揚げ油を吸収しないヘルシーな揚げ物ができます。
 外はパリッと中はジューシーにおいしく仕上がります。

・過熱水蒸気で脱脂・減塩(5オートメニュー)
 庫内のスチームをオーブンヒーターで100℃以上に高めた過熱水蒸気で、
 脂や塩分を落とすヘルシーメニューが作れます。

【商品仕様】
庫内容量:33L
本体サイズ(約):幅50.0×奥行45.9×高さ41.8cm
庫内有効サイズ(約):幅40.0×奥行32.2×高さ24.0cm
重量:約24.0kg
オートメニューの数:481
トースト:○ (手動:裏返し必要)
角皿:サイズ約41×30cm
スチーム給水方法:タンク式
付属品:外して洗えるテーブルプレート、黒皿2枚、グリル皿、
     クッキングガイド、ベーカリー機能用付属品一式
レンジ機能
 出力:最大1000W
オーブン/グリル機能
 出力:1300W
 温度調節範囲:100~250℃、300℃、発酵(30・35・40・45℃
 2段調理:○
省エネ基準達成率:101%
年間消費電力量:72.7kWh/年
年間目安電気料金:1960円
設置必要スペース:
背面・左右ピッタリ、上方10cm以上あけて設置して下さい。

2.東芝 石窯ドーム ER-TD7000

■加熱のはやさが、おいしさにつながる
東芝社製30Lの250℃上下ヒーター式オーブンの予熱時間が約14分なのに対し、350℃石窯オーブンは、200℃までの予熱が約5分です。

■「庫内まるごと遠赤」で中までしっかり加熱。
庫内全面(扉部を除く)から遠赤外線を放射することで、食材の内側へもじっくりと熱を通せます。

■「ラウンド石窯ドーム構造」と「角皿スリット」による熱対流。
角皿のスリットと丸みを帯びた庫内の構造によって、ムラを抑えた焼きあがりに。

■大火力の石窯ドームヒーターで、こんがりと焼きあげる。「グリル調理」
湾曲した上部ヒーターの熱で、食材をしっかり焼きあげることができます。

■朝食のパンも、オーブンにおまかせでおいしく。「トースト・スチームトースト(裏返し)」
こんがりとした焼き目をつけながら、上手に焼きあげます。冷凍した食パンもトーストできます。

【あたため】
■ねらって赤外線センサー(自動温め(ごはん・おかず)において)
1024ヵ所+空間をきめ細かくセンシング。食品の位置と分量を見極め、高精度に検知。

■大型アンテナ
ワイドな庫内をムラをおさえて加熱します。

■はじけやすい料理を上手にあたため。「おかずあたため」
出力を調整しながら加熱。
かたくなりやすい料理も、はじけやすい料理も、おいしくあたためます。

■1000Wで、すばやく加熱。「ごはんあたため」
1000Wの高出力で、すばやく加熱。
あたため直しても、おいしく召しあがれます。

■異なる料理を、同時にあたため「二品あたため」
マイクロ波を上手にコントロールして、温度の違う2品を、同時にあたため。

■市販のパンが、焼きたてのようにふっくらあたたかく。「ふっくらパン」
市販のパンをヒーターの加熱とレンジ加熱でふっくらとあたためます。
冷凍したバターロールもおいしくあたためます。

■あたため直しでも、つくりたての食感に。「カラッとあたため」
霧吹きで水をかけて食品の表面をカラッとさせるあたためが、ご家庭で手軽にできます。

■ラップなしで、しっとりあたたかく。「スチームあたため」
ごはんやシュウマイなどを、スチームを出しながらあたためます。

■食材や用途によって使い分けできる。「選べる3つの解凍」
・お急ぎ解凍:短時間で解凍できるから、調理中の下ごしらえにも便利です。
・スチーム全解凍:低温スチームを使って、ていねいに解凍。端煮えをおさえます。
・さしみ・半解凍:包丁が入りやすく、中が少し凍った状態に解凍します。

■設定した温度であたため※5。「お好み温度あたため」
-10℃から90℃まで、設定した温度であたため。
湯煎の代わりに使えるから、料理の下ごしらえなどに活躍します。

【時短】
■スピードメニュー
朝からフライパンを使いたくない方へのおすすめメニュー。
短時間のレンジ加熱で、あっという間に完成します。

■おつまみ1分メニュー
食材と調味料をひとつのボウルに入れてスタートするだけ。
スピーディーに小皿が1品つくれます。

■お手軽パン
パン生地を「こねる」という手間いらずで、専用の粉や道具を用意しなくても、手軽に焼きたてのパンが楽しめます。

■スピード低温調理
料理に合わせて、温度をコントロール。
レンジに入れたら、メニューを選んでスタートキーを押すだけで、レンジ加熱でスピーディーに完成。

■スピード深皿メニュー
材料を切ったら、深皿で混ぜて焼くだけ。そのまま食卓に持っていけるので、洗い物も減らせます。

■下ごしらえの手間を省いたメニュー
めんどうな下ごしらえをしなくても、手間をかけたような料理ができあがり。手軽さとおいしさが、ひとつに。

■同時調理
同時調理は、時間のないときでも一度にいろいろなごちそうがつくれます。深皿と角皿を両方使って、煮込みと焼き物を同時につくることも可能です。

【ヘルシーメニュー】
■高温の水蒸気で、油や塩分をカットしてヘルシーに。「過熱水蒸気調理」
100℃を超える水蒸気で焼くことで、気になる油や塩分をカット。また野菜は、乾燥をおさえて焼きあげます。

■オーブンと過熱水蒸気の合わせ技で、油や塩分をカット。「ハイブリッド調理」
高火力で表面を一気に焼くことで、うまみや水分を閉じ込め、過熱水蒸気が中までじっくり加熱。いつもの料理が、おいしくヘルシーに仕上がります。

■油を使わず、揚げ物が手軽に楽しめる。「ノンフライ調理」
油を使わないから、かんたんにつくれてそのうえヘルシー。揚げ油を用意したり、はねた油を掃除したりする手間もいりません。

■おいしさもヘルシーさも、あきらめたくない方へ。「糖質カットスイーツ」
糖質とカロリーをおさえた材料でも、おいしくつくれます。大切な人や自分へのごほうびに、うれしいスイーツです。

■蒸し器やせいろを使わずに、ヘルシー料理のできあがり。「スチーム調理」
食材や料理に応じて、ぴったりな温度で蒸せるから、蒸し料理をおいしくつくれます。また、調理時間がはやいスチームレンジもあります。

パン作りに最適 オーブンレンジ まとめ

日立のMRO-SBK1は生地作りから焼く工程まで出来、東芝のER-TD7000は高火力(350℃まで)なので素早くこんがりおいしいパンができます。どちらも市販のホームベーカリーよりパワーがあるため、よりおいしいパンが作れます! 

オーブンレンジを買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事