家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
今回はソニーのBS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ”KJ-55A9G”をご紹介したいと思います。

おすすめ 4K有機ELテレビ SONY BRAVIA KJ-55A9G

【商品特徴】
【高画質】
■あらゆるコンテンツを限りなく美しく。次世代高画質プロセッサー「X1 Ultimate(エックスワン アルティメット)」
従来の高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」からリアルタイム処理能力が約2倍に。
映像をより緻密に分析することが可能になり、さらに高精細で高コントラストな高画質を実現。あらゆるコンテンツを限りなく美しくします。

■被写体ごとに最適な精細感に「オブジェクト型超解像」
映像の中で、それぞれの被写体に応じて、最適に高精細化する超解像処理を実現。
従来の超解像処理では失われてしまうような質感も、現実に近い質感を再現します。

■あらゆる映像を高精細な4K画質へアップコンバート。4K映像もさらに美しい映像で描き出す
テレビ番組やネット動画など、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO(4K エックス リアリティー プロ)」を搭載。
ハイビジョン映像を4Kにアップコンバートするデータベースと、4K映像をさらに高精細化するさまざまな映像に対応したデータベースを参照することで、最適な高精細化処理を行います。

■高精細でノイズの少ない映像を再現する「デュアルデータベース分析」
ソニーのノイズ低減技術のノウハウを凝縮したデータベースを新たに搭載。「4K X-Reality PRO(4K エックス リアリティー プロ)」の持つ超解像処理用のデータベースに加え、ノイズ低減のデータベースを持つことで、より高精細かつノイズの少ない映像を実現します。
X1 Ultimateを搭載することで更なる低ノイズ化を実現しています。

■よりリアルな高コントラストを実現。「HDRリマスター」
映像の中で、それぞれの被写体に応じてコントラストを向上させるオブジェクト型の映像処理を実現。さまざまな映像をHDR相当のコントラストにまでアップコンバートすることができ、白飛びや黒つぶれの少ない、明るい空の色合い、浮かぶ雲の立体感、花びらの質感など、まるで目の前にあるかのような表現を可能にしました。
そして、「X1 Ultimate(エックスワン アルティメット)」では処理能力の向上により、「X1 Extreme」よりもさらに細かく被写体のコントラスト調整が可能です。

■HDR信号に対応
HDR10やBS4K/CS4K放送で使用されているHLG(ハイブリッド・ログガンマ)、ドルビービジョンなどのHDR信号に対応。地デジなどで使用されているSDR信号に比べ、広いダイナミックレンジの輝度情報を扱えるようになります。
これにより、白飛びしてしまいがちな明るい部分の色味や潰れてしまいがちな暗部の階調も再現し、肉眼で見ているかのような奥行き感や立体感のある映像を創出します。

■豊かな色を再現
人の目に映る色は、たとえば赤といっても、バラ、紅葉、トマト、ワインなど、さまざまな赤の色合いがあります。この微妙な色彩の違いを表現するために「トリルミナスディスプレイ」を採用。色再現領域を拡大することで幅広い色の表現を可能にしました。
これにより、今まで表現しきれなかった繊細な色のニュアンスや、人肌のみずみずしい質感までも描き出します。

■なめらかな色を実現「Super Bit Mapping 4K HDR(スーパービットマッピング 4K エイチディーアール)」
ソニー独自の階調変換機能で地デジやブルーレイディスクなどの8bit映像や、HDR信号などの10bit映像を14bit相当の階調表現にして出力。
刻々と変化する夕焼けの赤や紫など、微妙な色合いもリアルに再現します。

■明るく、鮮やかな新有機EL画質を実現。「ピクセル コントラスト ブースター」
ソニー独自の有機ELパネル制御技術により、あらゆるシーンの色表現を鮮やかに。
画面全体が明るい映像や、画面の一部分だけが明るくなるようなシーンでも、忠実な色表現を可能にし、高コントラストな美しい映像を描き出します。

■動きをなめらかに描画するコマ数補間技術
テレビの映像は静止画の連続。つまりパラパラ漫画と同じ原理で枚数が多いほど映像がなめらかに見えます。
「倍速」は、1秒間60コマの映像のコマとコマの間に1コマの新規映像を生成して120コマにする技術。これにより、残像感が低減され動きの速い映像が見やすくなります。

■現実世界により近い深い黒や明るさを表現「有機ELパネル」
バックライトを使用しない自発光デバイスである有機ELパネルは、画素単位の細やかさで映像を制御。深みのある美しい黒と明るい輝きによるコントラストの差で奥行きのある表現を可能にします。
また、有機ELパネルの広視野角の特性により、どこから見ても美しい映像を楽しめます。高い動画応答性能をあわせ持つため、動きの速いアクション映画やスポーツなどでも、残像の少ない映像を再現します。
加えて、バックライトがないことで薄型化を可能にし、すっきりとしたデザインを実現します。

■クリエイターの制作意図を忠実に再現する、ソニーのテレビの最高峰。MASTER Series
MASTER Series(マスターシリーズ)は、映像の作り手であるクリエイターの制作意図を完全に再現したいという、ソニーのテレビづくりの究極の目的を追求して生まれたテレビです。
A9Gシリーズは最高峰モデルの証であるMASTER Seriesです。
【高音質】
■画面そのものから音が出る「アコースティック サーフェス オーディオプラス」
2.2ch/実用最大出力(JEITA) 60Wの豊かな高音質を実現する「アコースティック サーフェス オーディオプラス」を採用。
新開発のアクチュエーターとサブウーファーにより、音の広がりや明瞭感が向上。映画館で感じるような臨場感をもたらします。

■全体構造から内部部品までこだわりぬいて生まれた薄型、高音質設計
画面そのものを振動させて、高音質を創出するアクチュエーターを画面背面左右に、サブウーファーを背面左右にそれぞれ設置しました。
細部までこだわりぬいた新開発のアクチュエーターとサブウーファーが薄型化を実現しながら、よりクリアで広がりのある音を実現しています。

■映像と音の一体感をサウンドシステム構成時にも堪能できる「センタースピーカーモード」対応
画面そのものから音が出る特性を生かして、サラウンドシステム構成時にテレビ画面がセンタースピーカーの役割を果たすことで、豊かな音場と、かつてない映像と音の一体感を堪能できます。

■テレビ本体のスピーカーで3次元のリアルな立体音響を実現「ドルビーアトモス」対応
前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能にする立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。従来、立体音響を楽しむには天井を含むさまざまな場所にスピーカーを設置する必要がありました。
ブラビアでは、最新の音声処理システムにより、テレビ本体のスピーカーでかんたんに3次元の立体音響を体感できます。

■映像の世界と一体になったような臨場感サラウンド
映画館で使われているマルチサラウンドスピーカーシステムの音場をテレビのスピーカーだけでバーチャルに再現する技術「S-Force フロントサラウンド」。
横から後ろへと音が移動する立体的な音場を体感できます。

■声の大きさを自由にコントロール
「ボイスズーム」機能を使えば、全体の音の大きさを変えず、声の音量を変えることが可能です。
たとえば、ニュースキャスターの声が聞きづらい時に、声の音量を大きくして聞き取りやすくできます。また、スポーツ中継などで、実況や解説の声が大きすぎる場合は、声の音量だけを小さくすることも可能です。

■音の高低によって変化しやすい出力レベルを一定に
高級オーディオ機器の開発で得た高音質技術のノウハウをもとに、高精度なデジタル信号処理によって理想的な音響特性に補正する「Clear Phase テクノロジー」を採用しました。
テレビスピーカーの特性に左右されず、振幅特性の平滑化と位相特性の直線化を実現し、従来のテレビスピーカーでは難しかった自然な音色と明瞭な音像定位が得られます。

■デジタルアンプを搭載し、クリアな音質を再現
小型・高効率のデジタルアンプ「S-Master」をテレビ用に最適化して搭載しました。
「S-Master」は、デジタルからアナログ変換の過程における情報の欠落を低減。音質劣化が少ない忠実な音を、自然でクリアに再現します。

■Bluetooth対応機器(別売)を使ってワイヤレスでテレビの音を楽しむ
Bluetooth対応のヘッドホンやサウンドバーをワイヤレスで接続可能。ケーブルの煩わしさから解放されて、テレビの音を快適に楽しめます。

【ネット動画】
■Android TV機能搭載ブラビアで、さまざまなネット動画を快適に視聴できる
Android TV 機能搭載ブラビアなら豊富なネット動画アプリに対応し、新しいアプリをインストールできます。
ネット動画アプリの高速起動を実現し、さまざまなネット動画がより快適に楽しめ、音声検索で見たい最新の映画やネット動画をかんたんに探せます。

■ネット動画をはじめとした、さまざまなアプリが楽しめる
動画や音楽、ゲーム、ショッピングなど好きなアプリを自由に追加して楽しめるのが「Android TV アプリ」。
4K高画質映像を配信しているアプリも豊富にそろっているので、4Kコンテンツを楽しめます。

■ハンズフリー音声検索
「OK Google, ○○○して」と直接テレビに話しかけることで、テレビの電源や音量コントロールなどの操作がハンズフリーで可能です。
Youtubeなどの動画検索もハンズフリーで操作できるので、今までになく快適にテレビを視聴できます。

■声で検索できる「Google アシスタント」ボタン
リモコンの「Google アシスタント」ボタンを押して、会話をするように声で見たい動画を探せる「音声検索」が可能。
押して、話す。それだけで見たいものを検索できます。

■動作速度のパフォーマンスを大幅に改善し、ネット動画などが快適に楽しめる
ネット動画アプリもテレビ番組も快適に視聴できる操作性を実現。
ネット動画とテレビ番組のスムーズな切り替えをはじめ、ネット動画アプリの高速起動を可能にしました。

■スマートフォンで見ている動画を大画面に映す
外出中スマートフォンで視聴していたネット動画を、家では大画面のブラビアに映し出すことができ、迫力のある映像を楽しめます。

<Chromecast>
スマートフォンでYouTube、Hulu(フールー)などのアプリで視聴したい動画を見つけたら、キャストボタンを押すだけ。
「Chromecast built-in」端末ならスマートフォンで視聴していた動画をかんたんにブラビアの大画面に映せます。
テレビに動画を映している間、スマートフォンでは別の作業もできます。

【4Kコンテンツ】
■豊富なコンテンツを快適に楽しめる、高い操作性
BS4K/CS4Kチューナーを搭載。さらに、ネット動画アプリの高速起動や、ハンズフリーでコンテンツの検索、再生も可能で、豊富なコンテンツから見たい映像を快適に楽しめます。

■Ultra HD ブルーレイや、自分で撮ったハンディカムやカメラの4K映像・HDR映像など、さまざまな4Kコンテンツを大画面で楽しむ
Ultra HD ブルーレイ/DVDプレーヤーやブルーレイディスクレコーダー、4K対応ハンディカムや4K対応カメラなどの映像を、4Kブラビアならではの美しい画質で楽しめます。

【録画】
■テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」対応
別売のUSBハードディスクを対応のブラビアに接続するだけで、手軽にテレビ番組の録画が可能。ハイビジョン映像もそのままの画質で録画できます。
また、視聴している番組をそのまま録画したり、ブラビアの電子番組表(EPG)からかんたんに録画予約したりできます。
ハードディスクは最大16TBまで対応。家族それぞれ専用のハードディスクを使用して、自分だけの番組コレクションを楽しめます。またBS4K/CS4K放送も、放送を見ながら裏番組が録画ができるので、4K放送で見たい番組が重なっても安心です。

■スマートフォンを使って外出先から録画予約
ソニーのスマートフォン向けアプリVideo & TV SideView(※7)を使えば、家の中でも、外出先からでも、思い立ったそのときに録画予約できます。
アプリでは、番組表だけでなく予約ランキングも確認できるので、番組の選び方が広がります。

■「レコーダーホーム」
HDMIケーブルで接続しているソニーのブルーレイディスクレコーダーのホーム画面にワンプッシュで移動でき、そのまま画面上の操作ができます。

【デザイン】
■すべてが凝縮された“一枚の板”
有機ELパネルの特性を生かし、画と音の体験を一枚に凝縮した「One Slate(一枚の板)」デザイン。視聴を妨げないようスタンドを最小化することで、映像へのより深い没入感を追求。
さらに、スタンドは存在感を主張しないジオメトリックなラウンドフォルムを採用し、温かみのある素材と表情のある立体的な形状がリビング空間に調和します。
また、背面のケーブル類もスタンド内に収めることで、すっきりとしたデザインに仕上げました。

■テーブルトップ、壁掛けのそれぞれに最適な音質設定が可能
初期設定時にテーブルトップ、または壁掛けに最適な音質に設定することが可能です。「音質・音声設定」→「スピーカー特性」からも選択できます。

【商品仕様】

消費電力(約) 386W
高さ 71cm ※スタンド含む:71.4kg
幅 122.6cm
奥行き 4cm ※スタンド含む:25.5cm
重量 18.7kg ※スタンド含む:22.3kg

おすすめ 4K有機ELテレビ SONY BRAVIA KJ-55A9G まとめ

様々な機能がてんこ盛りで、有機EL液晶の迫力の映像美で映画もネット動画も楽しめるので、家族みんなでリビングで楽しめます♪

テレビを買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事