2020年 おすすめテレビ LG  55型4K有機ELテレビ OLED55B9PJA

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
圧倒的な技術力を誇る有機ELテレビメーカー、LGのスタンダードモデルOLED55B9PJAの紹介です。
高画質有機ELパネル採用、DolbyAtmosにも対応のシンプルなモデルとなっています。

LG 55型4K有機ELテレビ OLED55B9PJA

【商品仕様】

1.「第2世代 α7 Intelligent Processor」

AIの知能を極限まで高め、想像以上の進化を遂げるためにテレビの心臓部とも言える映像エンジンにAIを搭載。地上波やネット動画など、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識。それぞれの画質や音質に合わせて最適な処理を行うことで、コンテンツの受信法や画質に関係なく美しくクリアな映像を楽しめます。
また、高精度な色再現のみではなく、フレーム単位のきめ細かさで色合いを調整。最適な部分調光で映像のディテールも繊細に表現します。
さらに、明るい室内での視聴の際も、AIが映像内の暗部の輝度を最適化。画面全体の輝度ではなく明るさが必要な部分のみを細かく忠実に調整します。

2. 4つの最新規格に対応「Cinema HDR」

次世代の高画質技術として注目されているHDR。
LGではこのHDR映像のポテンシャルを最大限に引き出す「Cinema HDR」を搭載。映画作品にも多く採用される「ドルビービジョン」を始め、4つの最新規格をサポートし、独自のアルゴリズムでより鮮明な映像表現を実現しました。
有機ELならではの優れた表現力とHDR映像のポテンシャルの相乗効果により現実世界に存在する明暗差もありのままに表現が可能となっています。

3.「BT.2020」の広大な色域をカバー

色彩情報の処理能力を飛躍的に向上させる「True Color Accuracy」技術搭載。
数千もの色座標サンプルをもとに、映像に映し出された「正しい色」を緻密に読み取り、本来の輝きや深みを表現します。
色の再現性が高まることで4Kや8Kなどの次世代放送で採用される広大な色域規格「BT.2020」もほぼ余すことなくカバーすることができます。

4.新時代のサウンド「Dolby Atmos」

映像に合わせて、上空を含むあらゆる方向から別の方向へと音が響き、さらにその音が映像と調和しながら3次元空間を移動する画期的なサウンド規格なのです。
チャンネルによるスピーカーの制限もなく、個々の音を3次元空間の一点に配置でき、自在にムーブさせることも可能。まるで映像の世界の中に自分が存在しているような感覚を楽しめます。

5.わずか3.3ミリ幅のテレビフレーム

まるで映画館のスクリーンのように画面が浮かび上がるような感覚で、より一層映像への没入感を高めます。
また、有機ELパネルは眼精疲労を引き起こすと言われているブルーライトの発生量が液晶テレビに比べて少なく、「目に優しいテレビ」として認証されています。

LG 55型4K有機ELテレビ OLED55B9PJA まとめ

世界シェアNo.1と言われている有機ELテレビメーカーの製品だけあって、シンプルな機能ながらその品質は折り紙付きです。
上記の他にも音声認識やネット動画アプリの搭載など使いやすい機能も採用されています。
そして55型のハイスペックにも関わらず価格も手頃となっています。
有機ELテレビの美しい映像をコスパ良く楽しめるおすすめのテレビです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事