2020年 おすすめ 炊飯器 タイガー 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
炊飯器メーカーとしてお馴染みのタイガーの圧力IHジャー炊飯器のご紹介です。

土鍋ご泡火炊き JPG-S100【商品仕様】

1.二重発熱構造による高火力

「遠赤特大土かまど」がIH発熱をして、四日市萬古焼の「プレミアム本土鍋」にしっかり熱を伝えます。
このIH加熱での水温上昇によるお米表面の加熱に加え、土鍋の遠赤効果による幅射熱がお米内部の水分までしっかり加熱。お米の一粒ひと粒を芯からじっくり加熱し、甘みとうまみをじっくりと引き出します。

お米の甘み成分が引き出される温度帯に、土鍋特有のゆっくり時間をかけた加熱と、金属鍋では再現できない最高温度280℃で炊き上げるので、しっかりもちもちした食感を生み出します。

2.「可変W圧力」

炊き上げ時の1.25気圧の圧力でお米の粘りと弾力を引き出します。
炊き上げ後には1.05気圧まで減圧し、高温炊き上げによりごはん粒を炊きしめます。
この「可変W圧力」でお米の粘りが約11%アップします。

3.「泡」で包んで炊き上げる

内釜の底面にある波紋形状によって、沸騰時に土鍋特有の細かく均一な泡が発生します。高火力が生み出す細かく均一な泡が包み込んで、お米を傷つけにくくうまみを逃さずに炊き上げます。
また、底面全体から沸き立つ泡は、お米一粒ずつに均一に熱を伝えます。うまみを引き出しながら、ふっくらと粒の揃ったごはんを炊き上げます。
土鍋は蓄熱性も高く、炊き上げ時の電力調整時にも沸騰がつづきます。このため、芯から甘く香ばしい土鍋ごはんを再現してくれるのです。

4.「一合料亭炊き」

1合炊飯専用のメニューです。
1合を5.5合炊きで炊飯すると、炊飯空間が大きくなりすぎて均等に熱が伝わりにくくなってしまいます。
「一合料亭炊き専用土鍋中ぶた」をセットすることで炊飯空間を1合に最適化し、熱を均等に伝えます。また、吹きこぼれを抑えることができるため、高火力で香り高く甘みのあるごはんを炊き上げます。

土鍋ご泡火炊き JPG-S100 まとめ

熱をしっかり溜め込む土鍋の蓄熱性を生かし、お米本来のうまみを逃がさない「かまど炊きごはん」の美味しさを実現しました。
専用の中蓋を使って1合を極める「一合料亭炊き」機能は、少量だけ炊きたいときにとても便利な機能です。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事