2020年 おすすめ 炊飯器 日立 RZ-AX10M

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
日立独自の「圧力スチーム炊き」を採用したふっくら御膳のご紹介です。

日立 RZ-AX10M【商品仕様】

1.「圧力スチーム炊き」

日立独自の炊飯方式です。
上葢の圧力弁が加熱時に弁を閉じて、内釜内部の圧力を1.2気圧まで上昇させます。
また、「給水レスオートスチーマー」が加熱時に蒸気を水分としてためておき、蒸らし時にヒーターで加熱させスチームを発生させ、同時に周囲をIHヒーターで加熱します。
高温のスチームが出ることで、内釜上部の温度が下がるのを防ぎます。また、スチームでお米に水分をたっぷりと吸わせるので、お米にツヤが出て、ふっくらとした炊き上がりになります。
保温もスチームを使うので、時間が経過してもごはんがパサパサになりにくいというメリットもあります。

2.「極上炊き分け」

食事のメニューに応じて好みの炊き上がりを選択できます。
・「極上しゃっきり」
  加熱せずに短時間浸してから圧力加熱。圧力スチーム蒸らしの時間を短くすることで、しゃっきりとした炊き上がりに。
・「極上ふつう」
  高温で浸し、圧力加熱。圧力スチームでしっかり蒸らして、ふっくら甘く炊き上げます。
・「極上もちもち」
  加熱せずに長時間浸し、水分を吸収させてから圧力加熱。しっかり蒸らして、ふっくらもちもちに炊き上げることで、冷めても美味しいご飯が炊けます。

3.「美味しい少量炊き」

少量炊飯専用ボタンを搭載。
少量を炊くときは、内釜内の上部空間が広くなり温度が下がりがちになってしまいます。
これを防ぐために、蒸らし時にスチームと側面ヒーターで高温をキープし、少量でも美味しく炊き上げます。

4.置き場所に困らない「蒸気カット」

炊飯時、外に出る蒸気をカットするので、置き場所に困ることがありません。
スライド式の棚の中にも置けて、そのまま炊飯できます。
蒸気が発生しないので、ご飯の炊けるにおいで気分が悪くなってしまう妊婦さんにも嬉しい機能ですね。

5.「黒厚鉄釜」

IH発熱効果が高い「鉄」を採用した最厚部2.3mmの内釜です。
内面のカーボンフッ素は6年保障となっています。

日立 RZ-AX10M まとめ

圧力をかけた状態でスチームを発生させることでふっくらと甘みのあるごはんが炊けます。
しかも、スチームに使う水分は水が沸騰したときに発生する蒸気を貯めておいて再利用する方法となっています。
蒸気が外に出ないのも置き場所に困ることがなく嬉しいポイントです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事