2020年 おすすめ オーディオアンプ DENON PMA-A110

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
デノンのHi-Fiアンプの根幹を担ってきた伝統の大電流素子UHC−MOSと最新のアンプ技術を融合させたデノン創立110周年記念モデルです。

DENON PMA-A110

DENON PMA-A110【商品仕様】

1.UHC−MOSシングルプッシュプル回路

出力段には微小領域から大電流領域までのリニアリティに優れ、大電流を流すことができるUHC−MOS FETをシングルプッシュプルで用いるシンプルな回路を採用しています。
音の濁りを解消し、楽曲の繊細な表情までを描き切る表現力を実現するために、1ペアという最小単位の素子による増幅にこだわり続けてきたデノン。この機種では、従来の3段アンプと比較して、発振に対する安定性に優れる差動2段アンプ回路を採用。
UHC−MOSの大電流出力と安定性の高い回路構成により、様々なスピーカーを正確にかつ力強く駆動します。

2.超低ノイズ可変ゲイン型プリアンプ

新たに可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる2段構成を採用。
音量に合わせてプリアンプのゲインを増減させることにより、一般的に使用される音量の範囲内ではプリアンプの増幅を行わず、パワーアンプのみで増幅。こうすることによりノイズレベルの劇的な改善が実現しました。

3.高精度な電子ボリュームコントロール

ノブを回す感触はそのままに、ボリュームの調整を電子化。センサーによりノブの回転角を検出し、その情報をもとに高精度な電子ボリュームで音量をコントロールします。
左右バランスやトーンコントロールにも同様の構成を採用。これによりフロントパネル上のノブとプリアンプ基盤を行き来していた信号ラインを短縮させることが可能になりました。

4.「Ultra AL32 Processing」

デノンの最新アナログ波形再生技術「Ultra AL32 Processing」搭載。
PCMデジタル信号に対して、前世代の2倍となる1.536MHzへのアップサンプリングと32bitへのビット拡張処理を行います。独自のビット拡張とデータ補間アルゴリズムにより本来のアナログ波形を再現する理想的な補間処理を行います。
デジタル録音時に失われたデータを高い精度で復元することで、原音に忠実な再生を実現しています。

5.高周波ノイズを遮断するアイソレーター

PCと直接接続できるUSB−B入力搭載。
接続されたPCから流入する高周波ノイズを遮断するために、USB−DAC回路と周辺の回路を電気的に絶縁する高速デジタルアイソレーターを搭載しています。
同時にグラウンドも独立させることで、ノイズ対策を徹底。また、電源回路も回路ごとに独立させ、電源ラインを介した干渉も防止します。

6.CR型フォノイコライザー

PMA−110は、MM型とMC型の両方に対応したフォノイコライザーを搭載しています。
リファレンスモデル「PMA−SX1 LIMITED」と同様の2段構成のCRを採用しており、周波数によって音色が変化してしまうNF型フォノイコライザーに対し、全段域で圴一な音色、繊細なサウンドを実現します。

DENON PMA-A110 まとめ

リファレンスモデルから多くのカスタムパーツや高音質パーツを受け継ぎ、サウンドマネージャーによる徹底したサウンドチューニングが施されています。
筐体も伝統のダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクションやアルミ製トップカバー&フットを採用し、110周年モデルにふさわしい高音質を実現しています。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事