2021年おすすめ炊飯器 タイガー ご泡火炊き JPI-A100

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2021年 おすすめ 炊飯器タイガー ご泡火炊き JPI-A100

土鍋で炊いたご飯の美味しさを再現する「ご泡火(ごほうび)炊き」圧力IHジャー炊飯器をご紹介します。土鍋のような高火力と泡立ちの「ご泡火炊き」が特徴です。

JPI-A100

JPI-A100【商品仕様】

1.土鍋のような高火力と泡立ち「ご泡火炊き」

内なべは9層の多層鍋に、蓄熱性と熱伝導率の良い素材をコーティングした「遠赤9層土鍋かまどコート鍋」。
内なべ外側上部には熱伝導性の高いどう素材を使用した「かまどコーティング」、下部には蓄熱性の高い「土鍋蓄熱コーティング」を施しました。コーティングの粒の大きさが異なる素材を重ねることで蓄熱性を再現し、沸騰時の火力が約13%アップしています。
内鍋の内側には「遠赤土鍋コーティング」、底面には泡立ちを強化する新形状の釜底を採用。約3000個の細かな凸で表面積を約11%アップさせ、泡立ちを強化。
土鍋のような細やかな泡立ちでお米一粒ひと粒を包み込み、遠赤効果を高めてお米の美味しさを引き出しています。

2.少量でもおいしい「少量旨火炊き」

お茶碗1〜2杯ぶんの少ない量でもしっかり美味しく炊ける「少量旨火炊き」を新搭載。
通常の加熱では少量を美味しく炊くことは難しいとされていましたが、同社のフラッグシップモデルの「一合料亭炊き」で研究した、少量でも旨味を引き出す加熱プログラムを金属釜でも再現することに成功。
通常の白米メニューよりも甘みを引き出す吸水温度帯を長く持続させ、昇温時の火力を上げ急激に温度を上昇させることでハリのあるごはんに仕上げます。かみごたえも4%アップし、しっかり感のある炊き上がりに。
0.5〜2合までの少量を美味しく炊き上げ、「その日その時食べるぶんだけの炊きたてごはんをおいしく食べたい」という声に応えています。

3.もっちり、しっかりした食感「可変W圧力炊き」

大小2つの圧力ボールを制御し、粘りを引き出ししっかり炊き上げます。炊き上げ時に1.25気圧の圧力をかけて粘りともちもちした弾力を引き出します。
炊き上げ後は1.05気圧まで減圧し、高温蒸らしによりごはん粒を炊きしめ、、ベタつきを抑えたしっかりとした炊き上がりに仕上げます。
さらに、内釜を包むIHヒーターには加熱面積を広げ、火力・蓄熱性を高めた「釜包みIH」を採用。より広い面積で加熱することで加熱量がアップし、お米本来の甘みを引き出します。

4.幅広いメニュー

電気代を賢く抑えながら炊き上げる標準メニューの「エコ炊き」、昇温時の高火力による連続沸騰で、ごはんの美味しさを引き出す「白米メニュー」、タイガーが考える「おいしいごはん」に必要な甘み、弾力、香り、ねばり、柔らかさなど、全てを引き出す贅沢なメニュー「極うまメニュー」と、白米3種炊きに加え、寿司飯やカレーに適したベタつきの少ないしゃっきりしたごはんが炊ける「すし・カレー」メニューといった炊き上がりにこだわったメニューが豊富。

JPI-A100 まとめ

内釜の目盛りを三箇所に記載したり、液晶の文字も1.5倍大きくするなど、使いやすさにもこだわりが詰まった炊飯器です。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事