2022年オススメ4Kテレビ パナソニック 49型4K液晶テレビ VIERA TH-49LX900

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2022年 オススメ4Kテレビ パナソニック 49型4K液晶テレビ VIERA TH-49LX900

明るく色あざやかな映像と迫力の音を楽しめる、ハイグレードモデルのダブルチューナー内蔵液晶テレビ。「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化します。

TH-49LX900

TH-49LX900【商品仕様】

1.「オートAI機能」

100万を超える映像のシーンから構成される学習用データベースを、ディープラーニングを活用してAIが学習し生成したシーン認識アルゴリズムにより、シーンに応じて自動的に最適な画質にする「オートAI機能」。コンテンツごとに設定を変更することなく、あらゆるコンテンツに対して自動で最適に調整された画質で映像を楽しむことができます。
コンテンツのシーンを認識し、それに基づきシーンごとに「ヘキサクロマドライブ」「AI HDRリマスター」「4Kファインリマスターエンジン」などの高画質化技術を統合的に制御し、映像を部分ごとに自動的に最適な画質に調整します。
新たに、室内の明るさや照明の色によって映像の見え方が異なることにも着目しています。環境光センサーで室内の明るさなどをセンシングし、オートAI機能の自動画質調整に反映しています。

2.迫力あるサウンドシステム

・ドルビーアトモス対応
  映画館でも採用されている高さ方向の音表現も可能にする立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。臨場感あふれる本格的な立体音響を楽しむため、最新の音声処理システムを搭載することにより、テレビ本体のスピーカーのみで簡単に立体音響を楽しめます。従来のステレオ音声も立体音響に変換可能。
・「30W ダイナミックサウンドシステム」
  独自の測定方法に基づいた位相補正により、音響特性・音像定位を改善し、映像の中から聞こえてくるようなリアルな高音質を体験できます。また映像と音声で回路を分離するオーディオ専用回路を採用。低ノイズ、低歪みな音声信号回路を実現したことにより、よりクリアでパワフルな音声となります。

3.「ゲームモード エクストリーム」

最新のゲーム機にも採用されている「HDMI2.1規格」の4K120p入力に対応。信号の処理時間を短縮することで、通常モードより映像表示までの遅延を低減し、素早い操作を要求されるゲームも快適に楽しめます。
また、ゲームに特化したユーザーインターフェース「ゲームコントロールボード」を搭載。ゲームプレイ時に映像のフレームレートやHDRメタデータなどのソース情報を表示できる機能や、映像の暗部を調整して映像の影の部分を見えやすくする「暗部視認性強調」など、ゲームプレイに特化した機能も搭載しています。

4.地震に強く、倒れにくい

地震の多い日本ならではの心配に配慮した機能。
スタンド底面が接地面から離れる力が働くと、テレビ台にしっかり吸着して倒れにくくする「転倒防止スタンド」を搭載しています。ディスプレイ部にデザインをマッチさせるため、薄型デザインのスタンドを採用しています。
子供がテレビに手をかけたりたたくなどの行為をしても、テレビが倒れるのを防いでくれます。キッズデザイン賞も受賞している人気の機能です。

TH-49LX900 まとめ

4K映像の美しさを忠実に映し出す技術に長けています。
動画アプリへのアクセスも簡単で、番組の録画予約もスマホから操作可能。使い勝手の良いテレビです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事