2003年に東京で設立された家電メーカー「バルミューダ」をご存知でしょうか?
「最小で最大を」という理念に基づき、無駄を省いたスタイリッシュなデザインで最大限の機能を持ち合わせた家電を販売し、近年その人気がどんどん高まっています。
中でも代表的な商品が扇風機です。
「Green Fan Japan」という扇風機がバルミューダの主力商品となっています。
image03
インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインで、扇風機にしては少々高価ながら、販売台数一万台を超える大ヒット商品となっています。
今回はそんなグリーンファンの魅力を探っていきたいと思います。

1.高いデザイン性

image02やはりこの製品の最大の特徴は、そのデザイン性の高さでしょう。無駄を省いたすっきりとしたデ ザインで、横から見ても隙のない美しさです。この外観に惹かれて購入するユーザーもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
過去にもグッドデザイン賞など、各国のデザイン賞を受賞しています。
操作ボタンも必要最小限に抑えられており、操作しやすくなっています。

2.自然界の風を再現

 グリーンファンは、独自の技術により自然界の風を再現しています。特殊な二重構造の羽が自然界と同じ大きな面で移動する空気の流れを作り出します。外側の羽からは速い風、内側からは 遅い風が送り出され、これらがぶつかり合うことで空気の渦がなくなり、大きく広がる自然界の風を再現しているのです。
 そして、従来の扇風機よりも広角に、長く風が届きます。最大15メートルまで届きます。風の面積も大きくなり、大量の空気を送ることができるので、サーキュレーターとして使うこともできます。

3.先進性

 グリーンファンの最弱運転時の消費電力はわずか1.5W。この状態で1日8時間、ひと夏使い続けても電気代はおよそ29円。
 運転音もとても静かで、就寝中に使用しても音が気になりません。
 エアコンと併用して上手に使用すれば、夏場の光熱費の節約にもなります。

4.使いやすさ

image00image01


 オプションのバッテリーとドックを組み合わせて、コードレス扇風機としてどこでも使用できます。
 中間ポールも着脱可能になっており、フロア上で使うときはトールサイズで、棚の上に置く場合などはポールを外してショートサイズで使うことができます。また、従来の約二倍の首ふり角度を実 現。首ふり角度も自由に設定できるようになっています。
このように、デザインだけではなく性能もとても高いバルミューダのグリーンファン。
扇風機としてだけではなく、サーキュレーターとしても使え、一年中大活躍してくれます。
次に買い替えるときに、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

買取名人では、季節家電のお買取りを行っております。
お買取りできる時期が決まっておりますので、事前にフリーダイヤルまでご相談ください。

(※20016年8月現在)

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事