家電量販店で売られているヘアアイロンはたくさんありますが、多くの美容室ではアイビル製、クレイツ製、ヴィダルサスーン製のものが多く使われています。
ヘアアイロンを製造しているメーカーはほかにもたくさんありますが、この三つのメーカーが好まれるのは使いやすく、かつリーズナブルである、という点です。
今回はこの三社のヘアアイロンの仕様や特徴を紹介していきます。

1.アイビル

アイビルアイビルD2アイロン・32ミリ

 日本で初めて巻き髪用のヘアアイロンを製造したメーカーです。そのため非常に使いやすく人気 も高いです。アイビル製のヘアアイロンはシンプルに設計された構造なので、初心者の方でも簡単に使用できます。
 写真のD2は軽くて熱伝導に優れたアルミをバレルに使用しており、30%の軽量化に成功しています。また、バレルとクリップの両方に特殊コーティングを施すことによって耐久性もアップ。髪の毛の滑りもよくなっています。その他にも設定温度になるまでの時間が格段に速くなっており、高品質のヒーターを採用しているので熱の伝わり方にムラが出ません。

クレイツ

クレイツイオンカールプロ SR・32ミリ

先述のアイビル製のヘアアイロンは家電量販店では手に入りにくいですが、こちらのクレイツは入手可能、その中でも最も人気のある商品です。有名美容師とのコラボ商品を発売したことでも 有名で、種類やデザインも豊富です。
 写真のイオンカールプロはプロ向けの商品となっていますが、入手しやすく大変人気のあるモデルです。表面がイオンチタニウムでコーティングされているため、巻く部分の耐久性が挙がってい るのと髪の滑りがよくなっています。コテのサイドにグリップが付いており、しっかり挟めば滑りにくく、グリップを開いた状態で巻くと滑りやすくなるので初心者でも巻きやすくなっています。
 対応温度は120℃~210℃の10段階と、幅広く調整できます。
 クレイツではコテとは別にホットロールアイロンも発売しており、こちらも大人気商品です。
ロールブラシアイロン

3.ヴィダルサスーン

ヴィダルサスーン
 こちらも一般的な家電量販店で売られている人気のヘアアイロンです。世界的に有名なヘアサロンの技術を家庭でも再現できるように開発され、その使いやすさからもとても人気のあるシリーズです。マジックシャインシリーズ、ピンクシリーズが主なラインナップですが、有名なのはピンクシ リーズの方でしょう。
 写真の商品は2016年8月31日に発売されたばかりの新商品です。髪に熱を素早く、かつ優しく伝えるシルキーピンクコーティングが施されており、髪の立ち上がりやカールをきれいに作ることができます。このコーティングのおかげで髪も滑りにくく、巻きやすくなっています。
 最高温度は180℃とやや低めで、傷んだ髪でも使いやすいのではないでしょうか。
 60分経つと自動で電源をオフにする機能もあります。

買取名人では、ヘアアイロンのお買取りを行っております。
お売りになりたい方は、買取名人までご相談くださいませ。
2009年製造以降のお品がお買取り対象になります。(2016年8月現在)
ヘアアイロンのみですと出張が難しい為、大型家電(冷蔵庫・洗濯機・テレビ等)と一緒にお申込みください。

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事