数ある洗濯機の中でも、安定した人気を誇っている日立。
日常の洗濯機能はもちろん、洗浄力をアップさせたプラスワンの機能が優れているのがその人気の秘密です。
ビートウォッシュ

1.ナイアガラすすぎ

ナイアガラすすぎ
目には見えなくてもすすぎの水にはまだうっすらと洗剤が残ってしまっている場合があります。特に最近は濃縮タイプの洗剤をお使いの方も多いと思いますが、このタイプの洗剤は入れすぎてしまって洗剤も残りやすくなってしまいます。そうすると変色の原因になってしまうこともあるのです。
 そこで活躍するのが「ナイアガラすすぎ」です

 たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」や、強い遠心力を生み出す高  速回転などの技術で、汚れや繊維に潜んだ洗剤まで徹底的にすすぎます。
 まず洗濯槽を回転させながら、水を衣類に通過させ洗剤を飛ばします。
 次に槽を高速回転させ(約900回転/分)、強い遠心力で水分と一緒に洗剤も 絞り出します。そして大流量の循環シャワーをかけながら水の中で衣類を動かし、繊維に潜んだ洗剤まで落としていきます。
 このコースを選択すると、通常の約二倍にあたる約180ℓの水を循環させしっかりと衣類をすすぎます。こうすることで変色を抑制する効果が期待できます。

2.ナイアガラビート洗浄

ナイアガラビート洗浄その名のとおり滝のように水をかけながら洗う、日立のおすすめの洗濯方法です。
 洗濯機にとって節水は重要な課題となっています。ただ単に水を減らしても汚れ落ちが悪くなってしまいます。
 ビート洗浄とは、衣類を持ち上げながら洗う方式です。少ない水で洗うと、衣類が水に浮いている状態になりません。そうなると衣類が動かず、洗い方にムラができてしまいます。ビート洗浄は衣類を持ち上げるように動かしてムラなく洗い上げてくれます。
 さらに、温水ミストを吹きつけ、衣類を約30~40℃に温めて洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラビート洗浄」機能も搭載。温水ミスト180 分なら、皮脂汚れの酸化による黄ばみまで落とします。90 分なら、皮脂汚れを落とし黄ばみを予防します。衣がえの時期や、さらに洗浄力を高めたいときにおすすめです。

3.洗濯槽自動洗浄

洗濯槽自動洗浄
日立の洗濯機の人気を押し上げた最大の理由、それは洗濯槽の裏側の自動お手入れ機能のおかげといってもいいかもしれません。
日立の洗濯槽自動洗浄はすすぎの水で汚れを洗い流した後、最後に槽洗浄のために6ℓのきれいな水を追加で投入して仕上げます。
しかも洗濯槽の裏側全体に水がきちんと行き渡るように設計されています。
1回あたり1.6円だけ、1年(365回)でも約590円と、コストも抑えられています。

買取名人では、日立ビートウォッシュの買取を強化しております。
お売りになりたい方は、買取名人までご相談くださいませ。
2009年製造以降のお品がお買取り対象になります。(2016年8月現在)

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事