先日、バルミューダの扇風機をご紹介しましたが、このバルミューダから昨年発売され
、昨今様々なメディアで取り上げられ家電マニアの間で話題となっている商品があります。
BALMUDA Toaster
それが「BALMUDA The Toaster」です。
価格は約25000円、またトースターにしてはとても高価です。
ただ扇風機もゼロから研究するなどこだわりの商品を生み出してきたバルミューダ、自ら「感動のトースター」と銘打っているだけあって、こちらも技術の塊です。

1.独自のスチームテクノロジーと温度制御

BALMUDA Toaster
このトースター、上部から水を入れて、スチームで焼き上げます。運転が始まるとスチームが庫 内に充満し、パンの表面が薄い水分の膜で覆われます。水分は気体より早く加熱されるので、パ ンの表面だけが軽く焼けた状態になり、中の水分や香りを閉じ込めたまま水分が逃げなくなりま す。そしてこれをヒーター制御で焼き上げていきます。
三つの温度帯を完璧に制御して、最高の状態のトーストを焼き上げてくれます。絶妙な焼き上が りを実現するために、庫内の温度を計りながらヒーターを1秒単位で制御。
外はカリッ、中はふわふわのおいしいトーストを、冷凍したパンでも実現できるのです。

2.5つのモード

BALMUDA Toaster
・普通の食パン
・具をのせたパン
・クロワッサンなど、温まり始めや色づき始める温度が異なるものをそれぞれ最高のおいしさにするために、5つの調理モードが用意されています。
それぞれの 種類に合わせて最適な温度制御を行い、焼き上げの時間も調整できるのでお好みの焼きあがり にすることができます。
水を使わない「クラシックモード」もあり、お餅やグラタンも焼けます。

3.クラシック、そしてスマートなデザイン

BALMUDA Toaster
The Toasterのデザインテーマはモダンクラシック。古くからある窯やヨーロッパの町並みなど から着想を得て、このデザインに辿り着いたそうです。
ヒントになったのは、映画「魔女の宅急便」に出てくるかまどだそうです。トースターの扉は引いた 時に重みを感じ、かまどを開いたときのような本格感を高めてくれます。
操作部のデザインもスッキリと無駄なく引き締まっています。
色はブラック、ホワイト、グレーの3色あります。キッチンの色合いやお好みに合わせて選べます。

買取名人では冷蔵庫・洗濯機の買取を強化しております。
2009年製造以降の商品がお買取り対象になりますので、
ご確認の上、ぜひご依頼ください。
「BALMUDA The Toaster」お買取りもご相談くださいませ。

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事