Dyson supersonicダイソン初の美容家電、羽のないヘアードライヤー、「Dyson Supersonic」が登場したとき、そのユニークなフォルムが大きな話題となりましたね。

1.小型でも大風量を生み出すテクノロジー

dyson supersonic
このドーナツ型をみて思い出すのが、同じくダイソンの羽なし扇風機「Air Multiplier」でしょう。 ドライヤーにも扇風機と同じテクノロジーが応用されており、吸い込んだ空気の量を3倍に増幅させ、高圧・高速の気流を生み出しているのです。長い髪でもすぐに乾かせます。
 そして、モーターは「ダイソンデジタルモーターV9」を搭載。毎分最大11万回と、他社の製品と比べると最大8倍の速さで回転し、重さは約半分となっています。直径も27ミリ以下ととても小型。

2.過度の熱によるダメージを防ぎ、髪の輝きを守る

Dyson Supersonic
髪が過度の熱にさらされると、髪に空洞ができてしまいます。これが増えてしまうことにより、透過する光が散乱し髪のツヤがなくなってしまいます。
 スーパーソニックヘアドライヤーは「インテリジェント・ヒートコントロール機能」を搭載し、最適な温 度を保ち、熱による髪のダメージを防ぎます。
 また、「ガラス球サーミスタ」と呼ばれる温度センサーが風の温度を毎秒20回測定してマイクロプロセッサーに伝えます。このデータをもとに、発熱体を的確にコントロールします。
 安定した風で素早く、ダメージを最小限に抑えて乾かすことができるのです。
 風温も4段階調節が可能です。

3.バランスを重視した設計

Dyson supersonic
今まで、ヘッド部分にあるのが常識と考えられていたモーターをハンドル部分に収めることで、全く新しいフォルムのドライヤーになりました。超小型のモーターなのでハンドル部分への内蔵が可能なんですね。
 そして防振ゴムマウントによって、モーターがハンドルの内側にあたることを防ぎ、振動音を低減 します。また、先述した「デジタルモーターV9」は、不快な周波数の音を低減するように調整されています。
 耐久性も強く、アタッチメントも磁石で切り替えがとても簡単です。乾かすだけでなくブローにも適しています。

買取名人では冷蔵庫・洗濯機の買取を強化しております。
2009年製造以降の商品がお買取り対象になりますので、
ご確認の上、ぜひご依頼ください。
(2016年8月現在)
「Dyson Supersonic」お買取りもご相談くださいませ。

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事