1.KN-HT99A

ホットクック
水を加えない「無水調理」は、素材のうまみを引き出し、加熱による栄養の損失を抑えると言われています。しかし料理の知識が必要なうえ、調理中は火のそばにつきっきりになってしまいます。
シャープのヘルシオシリーズ「ホットクック」は、無水調理をはじめとするさまざまな料理をボタン一つでおいしく仕上げてくれます。かき混ぜも火加減の調整もすべて自動でしてくれるのです。

ホットクックの最大の利点は、失敗しらずでおいしい料理が作れることです。食材と調味料を入れたら、あとはボタンを押すだけ。荷崩れや焦げ付きの心配もなくカレーなどがおいしく出来上がってしまうのです。

2.ホットクック 無水調理の効果

ホットクック無水調理とは、文字通り水を使わずに料理をすること。野菜などの素材の水分を利用して調理するので、素材本来のおいしさを味わうことができるのです。
耐熱流により食材から出た蒸気が、蓋の内側に並んだ円錐の突起をつたい、食材に降り注ぎます。このサイクルにより、食材本来のおいしさが味わえるのです。

3.ホットクック 自動調理

ホットクック料理をするうえで気にしなければいけないのが、火加減やかき混ぜですよね。
 普通のコンロで火にかけたまま放っておいたら焦げてしまいます。
そんなかき混ぜや火加減の調整もすべて自動でコントロールしてくれます。蓋の裏側にかき混ぜ棒が付いているので、焦げの心配もなし。焦がしてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみこみ加減が難しい煮物も、おいしく仕上がります。
 さらに食材の量を自動で検知してくれるので、分量を気にせずに加熱できます。

4.お菓子も作れる

ホットクックメニュー集には100店のレシピが掲載されており、ご飯を炊いたり、ケーキを焼くこともできます。(一部自動調理ではないものもあるようです)
 操作方法も簡単で、レシピに応じて設定し、スタートボタンを押すだけです。
 食材をセットしておけば、設定時間に合わせて食べごろに仕上げてくれます。食材の衛生面に配慮した温度帯に自動調節を行ってくれます。
 余った料理は内窯ごと冷蔵庫に入れられますし、温め直しもワンタッチで簡単にできます。

時間のかかる煮込み料理をコンロを占領せずに作れるので、他の料理に充てられるのは大変便利ですよね。時間短縮にもなります。
食材の栄養素をたっぷり残した無水料理をおいしく、気軽に楽しみたい方はもちろん、忙しくてなかなか凝った料理が作れない方にも強力な助っ人となってくれる調理家電です。

出張買取名人では、調理家電の買取も行っております。
ご不要になりました調理家電がございましたら、買取名人へご相談くださいませ。

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事