NA-VG 1100L/RNA-VG 1100L/R

洗練されたフォルムで人気のパナソニックななめドラム洗濯「キューブル」から、新製品が発表されました。
本体形状に水平垂直の「キュービックフォルム」を採用したキューブルは空間調和と機能性を両立しています。独自の温度コントロール技術による「温水泡洗浄」機能に「約40度においスッキリコース」と「約30度おしゃれ着コース」を新搭載した点が特徴です。

1.新たに搭載された機能

「約40度においスッキリコース」は、おまかせコースの約2倍の洗剤投入と約40度での洗浄を2回 繰り返すことで、衣類に付いた皮脂汚れやにおいの原因菌を除去し、生乾きのような不快なにお いをスッキリ落としてくれます。
部屋干しした時などによるにおいの発生も抑えてくれます。
「約30度おしゃれ着コース」は、洗剤液を約30度に温め洗浄力を高めながら、「泡洗浄」の泡生成 回数を最大約2倍に引き上げ汚れをしっかり落とし、洗浄時のモミ・たたき・押し洗いの時間を約3分の1にすることで型崩れや色落ちなどの衣類の傷みを抑えてくれます。

2.槽洗浄コースがさらに進化

ユーザーから好評の「約30度槽洗浄コース」がさらに進化、洗浄力はそのままに水量やドラム回 転数を見直した高水位温水洗浄で洗浄時間を約5時間42分から約3時間と、約47%も短縮しています。時間を短縮することでこまめな槽洗浄がしやすくなり、槽の清潔性を保つことができます。

3.乾燥機能にたっぷり設定を追加

その他の機能では、衣類のしわや傷み・シワを抑えて優しく乾かす「低温風パワフル乾燥」があります。
これまでのキューブルは、この機能の上限は3キロまででした。
今回は標準3キロに容量を2キロ増やしたたっぷり設定が追加されています。
乾燥のセンサー検知に5キロ用のプログラムを追加設定し、より多くの衣類でも乾きムラを抑え、 乾燥することが可能になりました。
乾燥容量を選べることで様々な洗濯スタイルや環境に合わせて使用できます。
主な仕様は、洗濯時消費電力が70Wh、本体サイズは639(幅)×1050(高さ)×665(奥行)mm。重量72キロ。ボディカラーはクロームメタルとピンクゴールドの2色となっています。
10月30日より発売です。

おすすめの記事