シャープ 洗濯機 ES-GE60R
今回は穴なしステンレス槽で人気のシャープの縦型洗濯機 ES-GE60Rの機能を紹介したいと思います。
もちろんメリット・デメリットもありますので、その辺も突っ込んでいきたいと思います!

1、強力水流でガンコ汚れもすっきり



イルカの高速遊泳の原理を、パルセーターに採用した「ドルフィンパル」。
タテ方向の水流を起こし、もみ洗い効果をプラス。
落ちにくい汚れもしっかり落とすことができます。との事ですが、いきなり弱点を申し上げてしまいます。
次に紹介する穴なしステンレス槽を採用している為、洗濯槽の構造上穴がない為、いろいろな角度からの水流を作るのが難しい為、攪拌機能は正直弱いです。

2、穴なし槽、槽クリーンで黒カビを抑える

穴がないことで洗濯槽の外側に発生する黒カビを抑えることができます。
これは前の攪拌機能を抑えた分のメリットではありますね。
その他のメリットとして穴なし槽は、外槽とのすき間にムダな水をためないから、節水しながらしっかり洗えます。

3、時短コースでスピード洗濯

スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。ボタンひと押しで、スピーディなお洗濯ができます。

6.0kg洗濯 所要時間
50Hz 60Hz
標準コース 約38分 約34分
時短コース 約30分 約29分

4、風乾燥

槽を高速回転させ、上ふたの吸込口から風を取り込むことで衣類の水分をしっかり飛ばします。
化繊の衣類1.0kgなら約2時間で乾燥OK。綿や厚手の衣類も風乾燥を活用すれば、乾くまでの時間を大幅に短縮できます。

まとめ

穴なし槽のメリット・デメリットはありますが、自分の使い方・重視したい点を考慮して選択するのが一番だとは思います。
私自身は洗濯槽はいずれにせよ汚れるものだと考えているので、あまり穴なし槽は重視しておりません。


ご相談はお気軽に「0120-8383-79」までご連絡くださいませ。
買取名人ではシャープ 洗濯機(製造より7年以内)を買取りいたしております。もちろんシャープ製に限らず、パナソニック、日立、東芝も買取りしておりますので、お引越しで不要なものがありましたら、どうぞご依頼ください!
使用回数や製造年式によってはお買取りが難しい場合もございますので、一度ご相談ください。

出張対応エリアはこちらになります。

おすすめの記事