本日はシャープ 45型4K液晶テレビ LC-45US40のご紹介です♪

今現在(2017年2月)各メーカーから様々な4Kテレビが発売されていますが
フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ4Kコンテンツの再生はもちろん、その他の機能・映像表現はメーカーによりそれぞれ特色がありますので、この機種の特色を見ていきたいと思います。

1、消費電力を抑えたまま明るさをアップ ”リッチブライトネス”

シャープ独自の高効率LEDバックライトシステムを新開発し、消費電力を抑えたまま画面輝度を高めています。
HDRコンテンツはもちろん、地上デジタル放送やBDソフトも明るく見やすいクリアな映像で表現します。

2、HDR(ハイダイナミックレンジ)映像対応

HDR規格で収録された広い輝度情報を画像処理エンジンで忠実に復元。高コントラスト・低反射処理を施した液晶パネルに最適に表示することで、風景の奥行き感や、素材の質感までリアルに再現。

3、艶やかな黒と低反射”N-Blackパネル”搭載

「高精細」「広色域」「明暗表現力」の4Kに求められる3つの要素を最大限に活かすのが、N-Blackパネルです。パネルの表面に低反射を実現する素材を採用。屈折率を徐々に変化させることで外光の反射を抑え、見やすく美しい4K映像を実現します。
この映り込みの少なさと黒の締まり具合がこちらのテレビの特徴でしょうか。

4、その他機能

有線・無線LANでのインターネット接続、外付けHDD録画対応・地デジ/BS/CSチューナー×3搭載、倍速液晶技術搭載など必要な機能はほぼ網羅しております。

まとめ

基本的な性能は抑えており画質も悪くないかと思いますが、一つ注意点があるとしたら、パネル駆動方式はVAなので視野角による輝度・色変化が大きい為、少し横から見ることを想定してる方はその点を考慮したほうがいいかと思います。


買取名人では液晶テレビや4K液晶テレビの出張買取りを行っております。
ご相談はお気軽に「0120-8383-79」までご連絡くださいませ。

出張対応エリアはこちらになります。

おすすめの記事