今回はシャープのコードレスサイクロンクリーナー"FREED2 EC-SX210”をご紹介したいと思います。

クリーナーもいろいろな種類がある昨今ですが、こちらは軽量で自立もでき、ハンディにもなる非常に便利なクリーナーです。

1.マジックバランスだから驚きの軽さ

本体の軽量化とともに、モーターやバッテリーなどの配置を見直して吸込口とハンドルを結ぶ中心軸上に重心を置く「マジックバランス」を新採用。
手への負担が減って、より軽やかに使えるようになりました。
マジックバランスなので、本体を立てると自立できます。ダイソンのV6等は自立できませんので、それに比べると非常に便利ですね。

2.前からも横からも強力に吸う「大風量ターボモーター」

前からも横からも吸引する吸込口との相乗効果で、部屋の壁際や隅にたまりやすい綿ボコリなどのごみを強力に引き込みます。

3.急速充電を実現した「セパレート・チャージ」


取り外しが可能なリチウムイオンバッテリーの為、内蔵タイプとは違い急速充電可能で、バッテリーがダメになった場合でも簡単に交換できるのは非常にいいですね。
充電時間:80分
連続運転時間自動モード:約10分~30分
強モード:約8分

4.バッテリーをかしこく節電「エコ掃除」

床の種類にあわせてパワーを自動的にコントロール。吸込口を浮かすと自動的に運転を停止する「節電アイドリングストップ」機能も搭載しています。

5.カンタンごみ捨て&お手入れ

ゴミカップの構造はシンプルなので簡単に分解でき、水洗いもできるので楽にお手入れできます。

6.モーターパワーヘッドで絨毯や畳もパワフル吸引!

モーターヘッドのブラシバーには、従来機種と同じ「ソフトブラシ」と「AG+イオンブラシ」の2種類のブラシから構成されています。フローリングのような固い床面を掃除するのがメインであればこれで十分です。

まとめ

軽量で人気のクリーナーと言えばマキタやダイソンですが、こちらも侮れない機能・使い勝手だと思います。
中でも私の中でポイントが高いのは自立ができる事(賃貸住宅では壁に穴をあけて壁掛けできませんからね…
取り外しが可能なバッテリーだという事ですね。
マキタにはないヘッドブラシ、少し大き目の紙パック式ではないゴミカップ等、他メーカーの足りない部分を補っている点は評価できます。

出張買取名人では、家電製品のお買取りを行っております。
売却をお考えの方はぜひ、買取名人にご相談ください!
0120-8383-79まで

おすすめの記事