パナソニック 圧力IH炊飯器 Wおどり炊き SR-SPX106


今回はパナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き”SR-SPX106”をご紹介したいと思います。
Wおどり炊きというフレーズに思わず心揺さぶられますね~(笑)
それでは、特徴を見ていきましょう!

1、Wおどり炊き

1.内・外からの熱対流でおどらせる。
大火力おどり炊き(高速交互対流)
強力な泡の熱対流でお米をおどらせ、一粒一粒、均一に加熱します。

2.激しい沸騰を起こして対流させる(可変圧力おどり炊き)
加圧して高温化。減圧時に激しく対流させて、お米を芯から加熱します。
3.新機能
Wおどり炊きに圧力コントロールが加わって、甘みアップ!!

2、220℃IHスチーム

スチームを噴射し、釜の中のお米を高温加熱。
スチームで焦がさず、高温で焼く仕上げで、お米の芯まで熱を浸透させて、溶け出た旨味をコーティング。
表面のべたつきを低減し、ハリのあるご飯を炊き上げます。

3、ダイヤモンド竈釜

ダイヤモンドプレミアムコート
ダイヤモンドフッ素により、細かい泡を多く発生させ、底面から発生する大きな泡と合わさって沸騰を促進。
お米にしっかり熱を伝えます。
トップコートの膜厚を2倍にしたことで進化し続けてきたIHの大火力に負けない強度と耐摩耗性をさらに高め、5年保証を可能にしました。

4、全面発熱6段IH

パナソニック独自の開発により、ふたにもIHがついていることで、全面から包み込むように加熱します。
火力もきちんとコントロールして、おいしさを最大限に引き出します。

まとめ

ここ最近はバーミキュラのライスポットや、バルミューダのThe Gohanなど新興勢力が現れてきておりますが、炊き立てのご飯はおいしいものの、保温機能がない為その点がマイナス要因でしたが、こちらの商品は炊きあがりもバッチリで、保温機能もしっかりしているので機能性は十分かと思います。

買取名人では、高級炊飯器の買取を行っております。
経年や、機種によっては1点からの出張が難しい場合もありますので、
事前に型番をご確認の上、ご相談ください。
0120-8383-79
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事