今回はオランダ発の家電メーカーPRINCESSから生まれた魅せるホットプレート”テーブルグリルピュア”のご紹介です。

見た目からしてホットプレート?と思わず言っちゃいそうな、白いお皿のプレートのようなデザインですね。

1、食卓での使用に調和のとれた美しいデザイン

まず、このデザインによってダイニングテーブルに置いたときに、食材や食器と非常にマッチして食卓の統一感がでます。

2、遠赤外線効果

遠赤外線効果で食材の旨味を引き出せます。
外はこんがり。中はジューシーに焼き上げます。
鶏肉などの火が通りにくかった食材も、
外は焦げすぎ。中は生焼けではなく、
外はこんがり、中はジューシーを実現します。
■高い熱伝導性
短時間でプレート全体が適温に至り、素材を素早く焼き上げます。
■高い蓄熱性
アルミを一旦溶かし、固まる過程で表面は早く固まり緻密な結晶、
内部はゆっくり固まり粗い結晶ができます。
内部の粗い結晶が熱の保有力を高め、蓄熱性がアップし、冷めにくくなります。

3、油いらずでヘルシー

ノンスティック加工で食材から出る油だけで調理可能です。
※油分の少ない食材は油を使用して調理していただくと、コーティングが長持ちし、お手入れもしやすくます。
■不要な油を落とせる
プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜し、中央の穴に油が落ちるよう設計されています。不要な油で食材がギトギトしたり、不要な油はねを防ぎます。

4、簡単操作&簡単お手入れ

ダイヤルを回すだけの簡単操作。
最大250度までも無段階調節で、保温から最大250度まで様々な調理に対応します。

安全
サーモスタットが設定温度より高温になると停止。低温になると運転再開。
と、設定温度を保つよう自動調整。温度の上がりすぎを防止します。
スパチュラ6本付き
木目がオシャレなスパチュラ。
パーティをもっと盛り上げてくれそうです。プレートを傷つけずに食材を調理できるのも魅力です。

お手入れ
使用後のお手入れはプレートを少し冷ましてからお湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きで簡単に落とせます。
水洗いする場合はプレートが完全に冷えてからプラグ差込口から水が入らないよう注意して洗ってください。

■油受け皿は簡単取り外し
油受け皿は簡単に取り外せます。プラスチック製のため、軽くて丈夫。洗浄も簡単です。

製品仕様

■サイズ
【プレート】約 幅56×高さ4.4×奥行き25.5(cm)
【台座】約 幅61.4×高さ7×奥行き22.2(cm)
■重量 約 3.4kg
■素材 竹、セラミック
■電源 100V 50/60Hz
■消費電力 1300W
■温度調節
最大250℃(無段階調節)
■プレートのお手入れ
使い捨てのペーパータオル等で食材のカスを拭き取ります。プレートが熱いうちは、水で湿らせた布やキッチンペーパーで汚れを拭き取ってください。水洗いをする場合は、プレートの熱が冷めてから行ってください。
※食器洗い乾燥機不可

まとめ

お手入れが簡単で、油を使わずにヘルシーに調理できて見た目も美しいと来たら、文句のつけようがありませんね。
是非使ってみたいです。

出張買取名人では、テーブルグリルピュアの他、デザイン家電のお買取りを行っております。
お買取りのご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

※商品の状態や製造年式によっては出張が難しい場合もありますので、事前に型番をお伝えの上ご相談ください。

おすすめの記事