そろそろじめじめとした嫌な季節になってきますので、その前に除湿機の紹介をさせていただきたいと思います。
日本は特に湿気が多い国ですので、場所によっては除湿機が必需品という方もいらっしゃると思います。

除湿機にも種類がございまして、コンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式の3種類があります。
大まかに説明すると、コンプレッサー式は夏の除湿に向いており、デシカント式は冬の除湿に向いています。ハイブリット式はその二つの良い所を併せ持っていることになります。
今回紹介する衣類乾燥除湿機”F-YHP120”はハイブリット式になります。
では、どんなことができるのか見ていきましょう♪

1、スピード乾燥

梅雨も、冬も、1年中スピード衣類乾燥できます。
・なかなか乾かないから、片付かない。
・部屋干し臭も気になるという時に。
・1年を通して雨や花粉など季節の影響で外に干せない時に。
・共働きのため、夜に洗濯するなど干せる時間が限られている時に。

湿気が多い場所にお住まいの方には衣類乾燥は非常に重要ですね。

2、ハイブリッド方式/デシカント方式

パナソニックのハイブリッド方式は、2つの方式を1台に搭載。
季節に合わせて効率の良い方式を自動でチョイス。
乾きにくい梅雨も冬も、1年中すばやく乾かせます。
大量の洗濯物を一気にカラッと乾かせます。

3、最適乾燥

・干し方に合わせて、風向きが選べる
ワイド送風・ウェーブ送風・スポット送風の3種類の送風ができる
・ワイド送風・・・送風幅約165cmで風を端までしっかり届けて一気に乾燥。

・ウェーブ送風・・・真ん中を中心に広範囲までカバー。

・スポット送風・・・乾きにくい厚手の衣類には風を集中して乾燥。

4、除湿機能

・お部屋まるごとモード
湿度を自動調整して、低めの約40%にキープ。
ソファやラグまでしっかりカラッと。室内の布製品の湿気をまとめて取り除きます。

その他の機能

・エコナビ・・・温度と湿度を約1分ごとに検知し、その変化から乾き具合を把握。衣類の量を約1kgの少量まで自動で見分けられます。
・「ナノイー」 + 衣類乾燥・・・「衣類乾燥」ボタンで「ナノイー」を放出。
  タオルや衣類を清潔に乾燥します。
・四輪キャスター・・・左右移動がスムーズ。掃除やお部屋の移動に便利。
・音控えめモード搭載・・・夜中に使用するときは便利です。

まとめ

夏でも冬でも力をいかんなく発揮する本機種はその分お値段も高めですが、一年中使いたい方にとってはとてもお勧めです。


出張買取名人では、除湿器のお買取りを行っております。
状態によりますが、大体2~3年以内のお品が出張買取対象になります。
内部の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。
お買取りのご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事