本日は無印良品の赤外線センサーオーブンレンジ”MJ-OR21A"をご紹介したいと思います。

白と黒を基調にした、いかにも無印らしいシンプルなデザインが特徴ですね~。
無印の電化製品を買うと、全部無印で統一したくなるのも頷ける調和のとれたデザインですね。

それでは機能面も見ていきたいと思います。

1、赤外線センサー

食品が放射する赤外線の量を測定して、食品の表面温度を検知するセンサーです。 食品の表面温度を検知しながら加熱するので、食品の初期温度や、容器の重さなどの影響を受けないで、 設定した温度に食品を加熱することができます。

2、ごはん・おかずの あたため(スピード・ソフト)

あたためにはスピード・ソフトの2種類があります。
■スピードあたため
連続900Wで素早くあたためます。 主に、ごはんのあたためや、おかずを早くあたためた いときに使用します。
■ソフトあたため
赤外線センサーで検知した食品温度に応じて、インバ ータの加熱出力をコントロールし、おいしい仕上がり にあたためます。(冷凍したおかずはできません) 唐揚げなどをやわらかく仕上げたり、焼き魚がはじけ るのを抑えたり、とろみのあるスープを上手にあたた めることができます。 加熱出力をコントロールしているので、スピードあた ために比べて時間が長くなります。

3、石窯

ピザ・ハンバーグ等を角皿を使い石窯で焼いたように焼き上げます。

4、石窯スチーム

フランスパン・シュークリーム・スポンジケーキ等を石窯スチームで焼き上げます。

製品仕様

・外寸:幅48×奥行40.8×高さ30.5cm 重さ:14kg
 庫内有効サイズ:幅29.4×奥行35.5×高さ18.7cm

・容量:庫内容量:21L 
・消費電力:1,380w(50Hz/60Hz) 年間消費電力量:70.4k Wh/年
・電子レンジ出力:900・600・500・200w相当
・オーブン最高温度:250℃
・付属品:角皿
・コード長さ:約1.4m

まとめ

デザインが一番の特徴ですが、オーブンレンジとしての機能もしっかり備わっており、オーブン機能に相当拘りがある方以外は満足のできる商品かと思います。


出張買取名人では、電子レンジ・オーブンレンジのお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事