今回はスロベニアの家電メーカーgorenje(ゴレニア)のレトロ冷凍冷蔵庫をご紹介したいと思います。2ドアタイプと1ドアタイプがありますので好みでどちらか選べるのが良いです♪
・2ドアタイプ
定格内容積:334L
冷蔵室:231L、冷凍室:103L
寸法:W600×D670×H1970mm


・1ドアタイプ
定格内容積:260L
冷蔵室:235L、冷凍室:25L
寸法:W600×D670(ハンドル除く)×H1540mm



丸みを帯びたデザインがなんとも可愛らしいですね♪
カラーバリエーションはブラック/シャンパンホワイト/ブルー/ライムグリーン/オレンジ/レッドの6種類あるようです。
それでは特徴的な機能面を見ていきたいと思います。

1、イオン化装置(イオンエア)+MultiFlow360°

イオンエアシステムで有害な微生物、カビや細菌を破壊するマイナスイオンを作り出し、庫内を清潔に保ちます。MultiFlow360°は冷蔵庫内を一定の温度を維持するために 庫内背面にある14箇所のダクトを介してマイナスイオンの冷気を循環させています。

2、AdaptTech

メモリ機能付きセンサー制御AdaptTech冷却システム搭載。電子基盤が、冷蔵庫のドアが開かれた回数を記憶しドアの開閉が多いタイミングに応じて冷却を調節します。例えば、頻繁に18時間と19時間の間で開閉することを検出すると、自動的にこの期間中に冷却能力を増大させます。

3、ZeroZone引出し

いわゆるチルド室(フレッシュルーム)です。
冷蔵室 下から2番目のZeroZone引出しは0°C付近をキープし、新鮮な野菜、マリネされた肉、魚、シーフードを保存するのに理想的です。鮮度が重要な食べ物の自然な味と栄養を保ちます。

4、SuperCool機能(急速冷却)

SuperCool機能は冷蔵庫の温度を3℃に下げます。買い物から冷蔵庫に食品を入れた後、食品の急速冷却に理想的です。6時間後、機能は自動的にオフになり、冷蔵室の温度は初期設定に戻ります。

5、ボトルラック

ボトルラックが付いてます。さすが、ヨーロッパの冷蔵庫ですね。
庫内の溝に合わせて、ボトルラックの位置が調整できます。ワインボトル等の収納に適しています(耐荷重13㎏まで)。

まとめ

デザインが一番の魅力ですが、adapttechやチルド室、イオン化装置等、日本のメーカーが搭載している機能もある点は非常にいいですね。
日本のメーカーにもこのような冷蔵庫を作って欲しいです。


出張買取名人では、2011年製造までの冷蔵庫のお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事