今回はリンナイからインターネット限定販売の色が白の珍しいカラーのホワロをご紹介したいと思います。

色が白なので、清潔感があって女性に人気なんだそうです。
見た目のデザイン的には通常のグリル付きガステーブルとそこまで違いはなさそうなんですが、機能面も見ていきたいと思います。

1、SIセンサーコンロ

昔のガステーブルにはついてませんでしたが、現在販売されている一般家庭用のガステーブルには全てついている機能ですね。
SIセンサーによって消し忘れの場合、一定時間後に消火します。
その他、立ち消え安全装置・高音自動温度調節機能・調理油過熱防止装置などがあり、安全に使用できるようになっています。

2、両側標準火力バーナー採用

通常の2口ガステーブルでは左右どちらかが強火になっていますが、ホワロは安全面にかなり配慮しているようで、左右どちらも標準火力バーナーになっているようです。強火で調理したい方にとっては、マイナス点になるかもしれませんね。

3、水無しグリル

片面水無しグリルになっています。
水を入れる必要がないので、お手入れもカンタンですね。
また、新しいホワロのグリルは、引きだすときにガクンとならない新仕様になっています。
リンナイさんはトーストをグリルで焼くのを押しているようです。
短時間で高温で焼くことができるため、水分を逃さず
外はサクサク中はしっとりとした美味しいトーストができるそうです。
他のガステーブルでもできると思いますので、今度試してみたいと思います。

また、別売りのクッキングプレートをセットすれば、野菜をグリルしたり、
クッキーを焼いたり、揚げ物を温め直したりもできます。

その他(デザイン)

旧モデルより変更点はバーナーキャップのデザイン、グリルの引き出しの改善。
点火つまみのカラーバリエーションの追加といったところでしょうか。

まとめ

白を基調にしたキッチンで統一感・清潔感を出したい方には最高のデザインですね。強火がないので、その点は買う前に考慮した方がよいかと思います。


出張買取名人では、ガスコンロ・ガステーブルのお買取りを行っております。
お買取りは両側温度センサー付きのもの・都市ガス用のものに限ります。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事