こんにちは、今回はリンナイから発売されたお洒落なガスコンロ
Vamo.をご紹介したいと思います♪
雑誌クロワッサンとリンナイがコラボして作られた”クロワッサン”を彷彿とさせるデザインが特徴です。

シンプルで頑丈そうなデザインが良いですね~。
通常のガスコンロとは何が違うんでしょうか?
そのこだわりを探っていきたいと思います。

1、バーナーキャップ

新たに開発したVamo.専用のハイカロリーバーナーを搭載。バーナーの中央をすり鉢状にくぼませることで、取り込む酸素量を増やし、4000kcalの強火力を実現しています。

2、前板

前板を垂直に対して、10°だけ奥に傾けることで、点火ツマミの操作性を上げ、回転角度の視認性を向上させています。ほんの少しの角度が、ストレスのない“自然”をつくります。

3、五徳

Vamo.専用の特注の鋳物製。厚さがあり、ずっしりとした五徳は、重い鍋や大きなフライパンを乗せても安定します。五徳自体が広いため、安定感が増し、安心してつかえます。

4、ステンレス

天板は、オールステンレス仕様。厨房でも利用されている「No.4」加工を施しているため、傷が目立ちにくい仕様に。もちろん、素材だけで満足はできません。細部は、職人が1点1点手作業で仕上げを行っています。

5、点火ツマミ

点火ツマミは、掴みやすさや触ったときのザラッとした質感にこだわりました。いつも触れるものだからこそ、細部まで気を配り、「思わず触れたくなる点火ツマミ」に仕上げました。

6、グラフィック

ガステーブルに載せる情報は必要最低限にしぼりこみ、シンプルな仕様に。点火ツマミの回転方向を表す指標も、あえて飾らずに仕上げました。

サイズ

まとめ

頑丈な五徳や強火力を出すためのバーナーキャップなど一つ一つ堅牢な作りになっているのがわかります。
尚且つ、このデザインであれば毎日の料理も楽しくなりますね!


出張買取名人では、ガスコンロのお買取りを行っております。
お買取りは都市ガス用のものにかぎります。ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事