紅葉シーズン前ですので、今回はキャノンのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ
EOS80Dをご紹介したいと思います♪

1、EOS 80Dのオールクロス45点AFセンサー

EOS 80Dのオールクロス45点AFは、測距点をファインダー内で広範囲かつ高密度に配列。
上下左右の測距点が増えたことで動きのある被写体や小さな被写体でも、思い通りの構図で捉えることができます。全測距点でF5.6光束対応のクロス測距(縦/横)が可能。最大27点でF8光束対応測距が可能でエクステンダーを装着して開放値F8になるレンズでも測距が可能です。さらに、中央の低輝度限界性能はEV-3(中央1点、ワンショットAF時)を達成。暗いシーンでも高精度なAFを実現しています。また、撮影者のスキルや撮影スタイルによって測距エリアが選べるよう、4種の測距エリア選択モードを搭載しています。

2、EOS 80Dの約2420万画素CMOSセンサー

ひとつひとつの画素を独立した2つのフォトダイオードで構成した、デュアルピクセルCMOS AFを実現する約2420万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)。大きなボケ味や、なめらかな階調表現、優れた解像感、そして高ISO感度・低ノイズなど、デジタル一眼レフならではの表現もこのCMOSセンサーによって実現しています。
A3などの大判プリントやTVの大画面で観賞すると、その美しさをいっそう実感することができます。

3、EOS 80DのEOS MOVIE

映画やCM撮影などにも使用されるEOS。
デュアルピクセルCMOS AFを搭載することで、滑らかなAF動作と高い追従性を両立しています。
そして美しいボケ味や、高感度・低ノイズ、EFレンズの多彩な描写性能など、EOSの優れた表現力。
さらには、バリアングル液晶を活かしたより自由な構図づくりなど、EOS 80Dならではの映像表現を楽しめます。

一眼レフで、フルHD60Pの動画撮影機能。
一眼レフのボケ味を活かした映像など、より滑らかで美しい動画撮影を可能にするフルハイビジョン60P動画を実現しました。

SNSへのアップも簡単な、MP4記録。
記録形式はMOVに加え、再生互換性に優れるMP4フォーマットに対応しています。SNSや動画サイトへの動画のアップも簡単に行えます。

4、EOS 80Dの快適な操作性

光学ファインダー
一眼レフの醍醐味は、しっかりと構え、ファインダーを覗きこみ、撮りたい瞬間にシャッターを切ることです。
EOS 80Dは、ファインダー撮影を存分に楽しめる高性能な光学ファインダーを採用しています。
新ペンタプリズムを搭載し、視野率約100%、倍率約0.95倍、視野角約28.3°の大きく見やすいファインダー視野を実現しました。
撮影時にすみずみまで確認できるので、見たままに構図づくりをすることができます。
またアイポイント長は約22mmと眼鏡をかけたままでも快適に撮影できます。
ライブビュー撮影


ハイアングルも、ローアングルも、無理のない姿勢で撮影を楽しめる、バリアングル液晶。表現意図に応じて、より自在な構図づくりを行うことができ、ライブビュー撮影や動画撮影の表現の幅を大きく拡大する事ができます。

EOS 80D まとめ

ミドルクラスのAPS-Cサイズのカメラとしては現在一番人気の機種の機種です。初めての方でも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?


出張買取名人では、デジタルカメラ・一眼レフカメラのお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事