今回はさまざまなパイオニアのハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー”XC-HM86”をご紹介したいと思います。

1、XC-HM86 まったく新しいハイレゾソリューション
「e-onkyo ダウンローダー」

スマートフォンやタブレットで、e-onkyo musicのサイトから購入したハイレゾ音源を、PCを介さずにXC-HM86につないだHDD(別売)に直接ダウンロードできる、ハイレゾソリューション「e-onkyo ダウンローダー」。

2、XC-HM86 厳選された高音質パーツを搭載

デジタルアンプの音質を大きく左右するフィルター部には閉磁路構造・無酸素銅OFCタイプのカスタム品を採用。コイルからのリーケージを抑えることによって的確に信号を増幅し、ボーカルなどのセンター定位が重要な音楽ソースにとってはリアルな存在感が得られます。
アンプ部の出力回路には神栄キャパシタ㈱と新規共同開発したフィルムコンデンサを採用。
さらに電源部の電解コンデンサには試聴を繰り返し選び抜いた部品を採用するとともに、急激な電流変化にも対応できる適切な容量への見直しを行うことで、各回路への安定的な電力供給を実現。目まぐるしく変化する音声信号に対して常に正確にスピーカーを駆動する、アンプ本来の役割であるスピーカードライブ能力を飛躍的に向上させています。

3、XC-HM86 徹底した音質チューンによる高品位サウンド

熟練の技術者による徹底した音質チューニングを繰り返し、パイオニアのHi-Fiコンポーネントの思想を継承する音になっています。

4、XC-HM86 低歪みを実現したプレミアムDACを搭載

情報量豊かなハイレゾ音源を忠実に再現するため、音質を大きく左右するDAコンバーターには、ハイクラスオーディオにも使用されている32bit プレミアムDACを採用。
ノイズ耐性に優れ、帯域外ノイズを大幅に低減することで高S/Nと低歪率を実現。オーディオ信号の再現性が飛躍的に向上し、ハイレゾ音源の中でも特に情報量の多いDSD音源も高品位に再生することが可能です。

5、XC-HM86 様々なハイレゾ音源を楽しめる

DSD 11.2MHzをはじめ、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなど、さまざまなフォーマットに対応し、情報量豊かなハイレゾ音源を幅広く楽しむことができます。

XC-HM86 その他

・ハイレゾ音源も忠実に再生する「クリーングランド設計」
・ノイズの排除に徹底してこだわった回路レイアウト
・アルバムアートも大きく表示するカラー液晶
・Wi-Fiを使ってワイヤレスで音楽やネットラジオを楽しめる
・アプリでスマホを快適リモコン操作できる
・ヘッドホンでも高音質

XC-HM86 まとめ

大型液晶ディスプレイが一番の特長の本機。必要最低限の機能も抑えており、ディスプレイが大きいので、表示される情報量が多い場合は非常に操作し安いかと思います。


出張買取名人では音楽機材のお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事