家電買取,出張買取名人

今回はフルハイビジョン撮影、2種類のステレオマイク搭載されているZOOMの”Handy Video Recorder Q4n”をご紹介したいと思います。

1.Q4n 10種類のシーンプリセット

真夏の強い日射しの下での撮影はもちろん、光量の少ない室内での撮影でもキレイに撮れる10種類のシーン・プリセットを内蔵。スポットライトなどの強いステージ照明による白飛びを防止する「Concert Lighting」、少し暗めのライブハウスに適した「Concert Low Light」、変化の激しい派手な照明に対応する「Dance Club」をはじめ、ジャズクラブ、クラシックコンサート、リハーサルスタジオ向けなど音楽シーンを中心に用意。夕景、夜景モードも備え、場面に応じた最適な画質を提供します。
撮影モードは、フルHD画質を超える高精細な映像を記録できる3M HDモード(2.3K画質相当)や、動きの速い被写体をなめらかに記録する60フレーム/秒(720p)の設定も用意。より鮮明な描写が可能なF2.0の明るいレンズを採用し、広角160°のワイドな画角と5段階のデジタルズームでダイナミックな映像を撮影できます。

2.Q4n オーディオ性能

その音質の良さで各方面から広く支持を受け続けているZOOM。『Q4n』も例外ではありません。24bit/96kHzのハイレゾ音質に対応し、最高140dB SPLの音圧にも耐えるステレオマイクを搭載。大音量のロックコンサートでも、歪みのないクリアなレコーディングを実現します。
ステレオミニジャックのインプット端子には、外部マイクやオーディオ機器を接続でき、ヘッドフォンまたは内蔵スピーカーで音声をチェックできます。HDMI出力端子を装備しているので、撮影した映像をロケ先やご自宅の大画面テレビに映して鑑賞することもできます。

3.Q4n 2種類のステレオマイク

奥行きのある立体的なステレオ音像の「XY方式」と、よりワイドなステレオ感の「AB方式」。新開発のマイクシステムを採用した『Q4n』は、マイクの方向を切り替えて、異なる特性を持つ2つの集音方式を使い分けることができます。
・ABステレオ・レコーディング
2つの指向性マイクを外に広げて配置する方式です。広がりがあるステレオ感が特徴で、特定の音源に加え周囲の環境音を含めた録音に最適です。ホールの残響も録音したい場合や会議などに適しています。

・XYステレオ・レコーディング
2つの指向性マイクを交差させて配置する方式です。自然な奥行きと広がりを持った立体的なサウンドで、特定の音源を狙った近~中距離の録音に最適です。ソロ演奏、室内楽、ライブリハーサル、フィールドレコーディングなどに適しています。

Q4n まとめ

録音調整ができるので、スタジオでのバンド練習を録音するのに向いているかと思います。

Q4nを売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人ではQ4n買取ハンディビデオレコーダー買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事