2020年 おすすめ 炊飯器 タイガー  JPC-G100

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
お米の甘み・香り・食感をバランスよく引き出すことができる点が高く評価された炊きたて JPC−G100をご紹介します。

タイガー JPC-G100【商品仕様】

1.「かまど熱封土鍋コーティング」

内鍋の外側には、かまどが生み出す温度差から着想を得た「かまど熱封土鍋コーティング」を採用。上部には熱伝導の良い銅素材、下部には蓄熱性の高い土鍋素材を使用したコーティングを施すことで上下に温度差を生み出します。こうすることで自然な熱対流が発生し、より強くお米をかき混ぜます。
内鍋の内側には「遠赤土鍋コーティング」、底面には土鍋対流仕上げを施して、遠赤効果を高めて土鍋で炊くような細かな泡立ちで沸騰し、美味しさを引き出します。
また、内釜全体も厚さ3mmと、熱の伝わりに優れた「9層遠赤特厚釜」となっています。熱をすばやく釜全体に伝えて炊きムラを抑え、お米の芯からふっくら炊き上げます。

2.「可変W圧力」

大小2つの圧力ボールによる独自の可変機能を制御し、粘りを引き出ししっかり炊き上げます。
炊き上げ時に1.25気圧の圧力をかけて粘りとモチモチとした弾力を引き出します。炊き上げ後は1.05気圧の高温蒸らしによりご飯粒を炊きしめ、ベタつきを抑えたしっかりとしたごはんに仕上げます。

3.「釜包みIH」

内釜を包むIHヒーターは加熱面積を広げ、火力・蓄熱性を高めた「釜包みIH」を採用。より広い面積で加熱することで加熱量がアップし、お米本来の甘みを引き出します。

4.保温も美味しく「つや艶内ふた」

内蓋には親水効果のある加工が施されています。
雫になりにくく薄く膜を張ることで、加熱時には素早く蒸発し不要な水分を取り除き、保温時には水分の膜を張ってごはんをしっとり保温します。
水滴になりにくいので、つゆが垂れてしまうのも防ぎます。

5.「極うまメニュー」

タイガーが考える「美味しいごはん」に必要な甘み・弾力・香り・粘り・柔らかさなど、全てを引き出す贅沢なメニューを搭載。
通常の白米メニューに比べて2倍の時間をかけてしっかり吸水してから高火力で加熱します。
蒸気が出てからも火力を落とさずに高火力でより長く連続沸騰し、白米メニューよりさらに強めの火力で沸騰を維持しながら、お米に充分な熱と水分を与えます。
最後は加熱して余分な水分を飛ばし、しっかりふっくら炊き上げるタイガー自慢の炊飯メニューです。

この他にも、電気代を抑えながら賢く炊き上げる「エコ炊きメニュー」、昇温時の高火力による連続沸騰でごはんの美味しさを引き出す「白米メニュー」、と、白米をより美味しく楽しむためのメニューが揃っています。

タイガー JPC-G100 まとめ

お米ソムリエが世界一のお米を決める「米・食味分析鑑定コンクール:国際大会」で審査基準機器に選ばれた炊飯器。
甘みや食感をバランスよく引き出した美味しいごはんをご家庭で楽しめます。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事