2020年 おすすめ 炊飯器 パナソニック SR-HX109

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
今回は、パナソニックから、コンパクトながら本格的な美味しさを実現したIHジャー炊飯器のご紹介です。

パナソニック SR-HX109【商品仕様】

1.「大火力おどり炊き」

パナソニックの炊飯器の最大の特徴は、「おどり炊き」と呼ばれる独自の炊飯の方法です。
こちらの炊飯器に搭載されている「大火力おどり炊き」は、2つのIHコイルの通電を高速で切り替え、釜内に「外向き」・「内向き」の熱対流を交互に生み出すことで米粒を躍らせながら炊き上げます。
強力な泡の熱対流でお米を踊らせ、一粒一粒に均一にしっかり熱を加えられるので、ふっくらとした炊き上がりになります。

2.「ダイヤモンド銅釜」&「全面発熱5段IH」

毎日使うものだけに、内釜の耐久性は重要です。パナソニックの炊飯器には内釜にも独自のこだわりがあります。
内釜は熱効率の良い「全面打ち出しダイヤモンド銅釜」を採用。
外面に中空セラミックス入りの蓄熱コートを採用し、蓄熱性が向上した全面打ち出し加工の銅釜となっています。熱効率だけではなく、軽く強いのも特徴。
また、本体の側面や底面だけでなく、フタにもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱します。
上からも加熱することで釜内部の温度を下げることなく炊き上げることができるのです。

3.「甘み早炊きコース」

従来よりも短時間で炊き上がり、なおかつ甘みのあるご飯に仕上がるコース。浸水時間と温度のコントロールにより、お米の甘みを引き出します。
食事の準備に自担を求める方におすすめの機能です。

4.「旨み熟成浸水」

旨み成分であるアミノ酸は、45℃〜55℃で生成されます。
前炊き時、この温度に保つことで甘みだけではなく旨みも同時にバランスよく引き出すことができます。

5.「玄米コース」「ロウカット玄米コース」

従来よりも短い80分で炊ける玄米炊飯専用コース。
高温で浸水させることで玄米の吸水を促進し、時短を実現しました。

また、玄米の栄養はほぼそのままで、白米のように食べやすい「金芽ロウカット玄米」に対応した専用コースも採用。手軽に美味しく炊くことができます。

そのほかにも、おこわやおかゆなど、メニューに合わせた炊飯コースは合計9つ。
「ケーキコース」も設けられており、手軽に色々なケーキを楽しむことも。

パナソニック SR-HX109 まとめ

パナソニックIHジャー炊飯器の中で一番コンパクトなサイズとなっています。
ですが機能は遜色なく、味わい豊かで本格的なお米の味を楽しむことができます。
操作もシンプルで非常に使いやすいモデルと言えます。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事