2020年 おすすめ 炊飯器 東芝 真空圧力IH RC-10VXN

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
「真空浸し」と「かまどの大火力」の『合わせ炊き』を採用した真空圧力ジャー炊飯器のご紹介です。

真空圧力IH RC-10VXN【商品仕様】

1.「一気ひたしとかまど大火力合わせ炊き」

内釜の中を真空にし、圧力さでお米の芯までしっかりと吸水させます。
しっかり水を吸ったお米は、内部まで熱が伝わりやすくなり柔らかく粘りのある状態「α化」を促進させ、ごはんの甘みをアップさせます。
芯まで吸水したお米は冷めても味が落ちにくくなる、というメリットもあります。
また、真空の力で素早く吸水させることで浸しの時間を短縮。時短にもつながります。
水中の空気まで抜くことで、熱伝導を高めて加熱をスムーズにし、短い時間でおいしく炊くことができるのです。

そして、しっかり吸水させたところで、圧力による高温沸騰で内釜の中の蒸気を封じ込め気圧をあげます。
高温で炊き上げることにより、お米の一粒ずつの芯まで加熱。さらに圧力を調節して煮崩れを防ぎ、ふっくらとしたごはんを炊き上げます。
好みの食感に合わせて圧力と火力をきめ細かく調整し、玄米ごはんもふっくらとした炊き上がりに。

2.新潟産鍛造かまど「備長炭釜」

外面に遠赤効果の高い備長炭を含むコーティングがされ、内面は熱伝導率の良いダイヤモンドを含むコーティング。さらに高熱伝導の厚肉アルミニウム、高発熱体の鉄とステンレス、と、こだわりの素材で熱を蓄え素早く伝える構造となっています。釜底の厚さは7ミリ。釜底は厚さが増すほどにしっかりと熱を蓄えることが可能となっています。
かまどのような強い熱対流を起こせるように底面に丸みを持たせた形状となっているのも特徴の一つとなっています。大きな熱対流を起こすことででムラなくおいしく炊き上げてくれるのです。
さらに釜底に施された独自のWAVE加工で釜底からより強い沸騰を起こし、うまみを引き出します。

3.「本かまど」炊き分け

いつものごはんも好みの食感に合わせて7通りもの細かい炊き分けが可能。
真空技術で炊飯時間も短縮されています。
この他にも、玄米と白米の混合米をおいしくバランスよく炊くことができる「玄米・白米混合コース」、一膳からでもおいしく炊ける「少量コース」、冷めても味が損なわれにくい「お弁当コース」など、多彩なコース選択ができます。

真空圧力IH RC-10VXN まとめ

「真空αテクノロジー」と「圧力可変コントロール」で最適な圧力を調整し、粘りや甘さが増したおいしいごはんを楽しめる炊飯器です。
保温性能も高く、長く保温しても味が落ちないのです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事