2022年おすすめテレビ パナソニック 55型有機ELテレビ VIERA TH-55JZ1000

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2022年 おすすめテレビ パナソニック 55型有機ELテレビ VIERA TH-55JZ1000

今回はパナソニックの有機ELテレビをご紹介します。4K放送の2番組同時収録に対応。
独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現しています。

VIERA TH-55JZ1000

VIERA TH-55JZ1000【商品仕様】

1.独自の有機ELディスプレイ

パナソニックが独自設計・組み立てを行う特別仕様の有機ELディスプレイを搭載。また、バックカバー一体型の放熱プレートを採用しています。
さらに、画素単位で明るさや色の情報を個別に制御するビエラ独自のパネル制御「Dot Contrastパネルコントローラー」により、明部の豊かな階調や色表現を可能にします。明るさの分布まで解析し制御するアルゴリズムによって、暗いシーンでも高コントラストで豊かな階調を実現します。
エリアごとの入力信号情報を解析しパネル制御に反映することによって、より豊かな階調や色表現が可能になっています。

2.オートAIがシーンに合わせて映像を最適化

TVの放送や映画など100万を超える映像のシーンから構成される学習用データベースを、ディープラーニングを活用してAIが学習し、シーン認識アルゴリズムを生成。この技術により、シーンに応じて自動的に最適な画質に調整してくれます。

3.「ダイナミックサウンドシステム」

徹底した高音質設計のスピーカーシステム。
大画面にふさわしい音を再現するために、高出力アンプを搭載。力強く、抜けの良いクリアなサウンドを実現します。迫力の低音再生を実現するために、高剛性のスピーカーボックスを採用しています。
さらに、独自の測定方法に基づいた位相補正により、音響特性・音像定位を改善し、映像の中から聞こえてくるかのようなリアルな高音質を楽しめます。

4.安心設計

スタンド底面の吸盤とテレビ台との間を真空に近い状態にする「転倒防止スタンド」を採用しています。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着し、テレビを倒れにくくします。
地震が起きたときや、お子さんがぶつかった時にも安心です。
オン/オフはスイッチで切り替えが可能なので、移動するときは簡単に動かせます。

5.便利機能

ネットと接続することで、暮らしに役立つ情報や家電の動作状況などを音声で知らせてくれる「音声プッシュ通知」や、リモコンに話しかけることで見たい番組や天気予報などを聞ける「リモコン音声操作」といった便利な機能を使うことができます。
スマートスピーカーと連携すれば、リモコンを使わずに声でテレビの操作ができます。

VIERA TH-55JZ1000 まとめ

以前の上位モデルで導入された技術を投入し、コントラスト性能が飛躍的に向上したモデルです。
画質だけでなく、音質にも徹底的なこだわりを見せています。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事