2023年おすすめ炊飯器 ティファール ザ・ライス RK880

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2023年 おすすめ炊飯器 ティファール ザ・ライス RK880

今回は、ティファールから販売された5.5合炊きの遠赤外線IH炊飯器をご紹介します。蓋から直接放出される遠赤外線と高火力IHで、お米の芯から一気に直火炊きします。

RK880

RK880【商品仕様】

1.お米の芯から一気に炊き上げる

蓋から遠赤外線を放出するのがこの炊飯器の大きな特徴。内釜を包み込むように配置されたIH層と、上部からの遠赤外線を組み合わせた「遠赤直火炊き」で、お米を芯から一気に炊き上げます。遠赤外線がお米の表面に到達・吸収された瞬間に熱に変化するため、米一粒一粒に熱がしっかり加わり、表面にハリが出て、粒立ちのいい旨味を凝縮したご飯に仕上がります。
保温時も断続的に放出される遠赤外線と側面の加熱ベルト・断熱層、底面のIHの組み合わせで、保温に最適な温度を保ちます。長時間経過しても炊きたてのような美味しさをキープできます。

2.ティファール独自の球状釜

内釜は丸みのある球形状になっています。上下55度の角度を施しており、炊飯時に釜内に大きな熱対流と循環を促し、炊きムラを低減させます。素材には発熱効率の高い鉄と熱伝導にすぐれるアルミを採用し、約3mmの厚みを持たせることで高い蓄熱効率を発揮しています。
遠赤外線と高火力IHを活かす釜の形状と材質が発熱効率・熱伝導・熱循環を高め、釜内部の熱を均一に伝えます。

3.炊飯メニューが充実

毎日の炊飯に使いやすい5種類の炊飯(白米・玄米・雑穀米・無洗米・超粒米)と5種類の炊飯メニュー(すし飯・炊き込み・冷凍・お粥・玄米/雑穀粥)を選択できます。
冷凍するのを前提とした「冷凍ご飯メニュー」は最後の行程で炊き上がり時間を調整し、水分を蒸発しにくくしているため、弾力があり粒立ちのいいご飯が炊き上がります。冷凍し電子レンジなどで再加熱してもベチャつかないので作り置きに便利。

4.直感的に操作可能なタッチパネル

本体上部がフラットになっており、ボタンなどの凸凹がないのでお手入れが簡単。
タッチパネルはメニューが全部記載されているので直感的に操作できます。

RK880 まとめ

粒感のたったしゃっきり系のごはんが炊ける機種となっています。冷凍ご飯も、ほぼ炊きたての味と風味が楽しめます。お米の銘柄による炊き分けはできませんが、あまり細かい設定にこだわらずに美味しいごはんが食べたい方におすすめです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事