ハミルトンビーチアメリカではメジャーブランドのハミルトンビーチ社。
家庭ならびに業務用の小型製品革新を100年以上継続しています。毎年アメリカで2500万以上の製品を販売し、その勢いは世界中に拡大しています。
そのうちの一つ、ホットサンドウィッチメーカーは、本国アメリカでは2013年から300万台売れた実績のある大ヒット商品だそうです。
自宅で簡単にエッグマフィンやホットサンドを作ることができ、あの名店の味を自宅で再現できる、と日本でも大変な人気を呼んでいます。

サイズはH14.5×w15.7×D18.5(cm)、重量約1.14kgと、コンパクトなので場所も取らずに収納できます。

1.構造

ハミルトンビーチ自分で作ると意外と手間がかかってしまうエッグマフィンですが、こちらは具材をセットして蓋を閉めるだけ、と使い方はとてもシンプルです。
秘密は「二層のプレート」。
プレートが二段になっており、上段と下段の間はプレートがずらせるようになっています。
写真のようにそれぞれのプレートで焼き、焼けたらプレートをずらすだけで全部の具材が重なります。
マフィン、卵、ハムなど、調理法が異なる具材を全部まとめて焼くことができるのでとても手軽ですね。

2.絶妙な焼き加減を実現

実際に出来上がったマフィンは外はカリッと、中はもっちり仕上がります。具材もアツアツで、まさにお店で食べるようなおいしいマフィンになります。
おいしく焼けるのにはこの製品の熱の伝わり方に秘密があります。
焼くのに時間のかかるマフィンはしっかり熱を伝えられるようにヒーターの近く、焦げやすい卵はヒーターから離して配置されるようになっています。
これで材料全てが同時に、ちょうどいい焼き加減になるのです。

3.簡単に洗える

ハミルトンビーチこのような調理家電を使う時に悩まされるのはお手入れの時。
洗うのが大変で使うのをためらってしまいがちですが、こちらはプレート部分がすべて取り外し可能なので簡単にお手入れできます。
何かと忙しい朝や、ちょっとおなかがすいたときなどに手軽に作れる便利な家電です。
カラーはブラック、シルバー、レッドの3種です。

買取名人では、調理家電の買取も行っております。
お気軽にご相談くださいませ。

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事