image01
湾曲天井に沿って庫内に熱風をすばやく循環させる「石窯ドーム構造」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジです。
最高300度のオーブン加熱と、庫内壁面の遠赤コーティングにより、全面から発生した遠赤外線で調理を行います。
角皿の縁のスリットを抜けた熱風による熱対流で、ピザなら一度に2枚、バターロール、クッキーなどの食品も一度にまとめて上下2段で同時に調理することが可能なんです。

オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、「鶏のから揚げ」「春巻き」といった“油を使わない揚げ物(ノンオイルフライ)調理”が可能です。
焼網を使用することで、脂が下に落ちてヘルシーな仕上がりになるという、少量の油での「えびフライ」「とんかつ」といったローカロリーフライ(オーブン調理)にも対応しています。

設置方法は、上面の間隔を10cm開け、背面を壁にピッタリ付けて置く方法と、左右の間隔を各2cmもしくは、左を壁に付けて右を4cm開けるかの2通りから選択できます。

1、2段調理が可能なので時短調理が可能!

種類によっては2段調理に対応してない機種もあるので、これはポイント高いですね!

2、油を使わない揚げ物調理が可能に!

ヘルシー志向の方には嬉しい機能です!

3、石窯ドーム構造

丸い天井の石窯ドーム構造が庫内に対流を生みだし、食材を熱風で包み込みます。
石窯のように、うまみや水分を逃さず、ムラを抑えてふっくら焼き上げます。

庫内の壁面にはセラミックコーティングを、底面には遠赤外線を発生させるセラミック系材料を採用しています。
庫内全面からの遠赤効果でお料理を包み込み、内部まで効率よく加熱して、こんがり・ふっくら焼き上げます。

image00

4、その他

とれちゃうコート(庫内・角皿)
角皿と庫内は、微細な粒子でコーティングされ、汚れがつきにくく、掃除も簡単です。

まとめ

そこまでオーブン調理機能にこだわらないのであれば、2段調理・スチーム機能、庫内容量30Lと必要最低限のスペックは揃えていますので一般向けオーブンレンジかと思います。
2016年12月末現在、38,000円前後で販売されております。

出張買取名人では、オーブンレンジのお買取りも行っております。
製造年数や庫内の焦げ付き状態によって査定価格が変わってきますので、
まずはお問い合わせください。

「0120-8383-79」

おすすめの記事