2020年 おすすめ 炊飯器 三菱電機 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。

三菱史上最大火力「本炭KAMADO」で蘇る、かまどごはんの美味しさを味わえる炊飯器のご紹介です。

三菱電機 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10【商品仕様】

1.「本炭窯」

火力の元となるIHヒーターと相性のいい純度99.9%の炭素素材を仕様した内釜「本炭釜」が一番の特徴です。
炭そのものが発熱体になること、また遠赤外線効果が加わることで内釜の中心まで一気に加熱できるのです。高火力で炊き上げる力がお米の芯までしっかりと熱を伝え、ムラのないふっくらとした炊き上がりにつながります。
さらに釜底の中央部は業界最厚の10ミリとなっています。底の形状は激しい熱対流を起こしながら大泡でお米に熱を加える「泡昇り釜底」を採用し、沸騰力をアップさせ、より一層美味しさを引き出してくれます。

2.最大消費電力1400W

従来の1380Wから1400Wにパワーアップした火力。
釜底の3重IH、胴まわりの4重ヒーター、蓋の8重ヒーターで炊き上げます。
大きな火力と激しい熱対流を起こしながら連続沸騰させて炊いたご飯は、旨味を水分で包み込む保水膜で覆われるため、うまみを閉じ込めるのです。
圧力をかけるとこの保水膜が崩れてしまいます。圧力をかけずに炊き上げるからこそ、かまどで炊いたごはんと同じ炊き上がりを実現できるのです。

3.お茶碗一杯分から炊ける「少量名人」

0.5合から2合を0.5合単位で炊くことのできる「少量名人モード」。
お米にじっくりと水を吸わせてから沸騰させることで甘味を熟成させながら炊き上げます。
お茶碗一杯ぶんからでも美味しく炊き上げられるので、一人暮らしなど少量でもおいしいごはんを食べたい、という方にもぴったりです。

4.「銘柄芳潤炊き」

50ものご当地米ブランドに対応。それぞれの銘柄の特徴を引き出す炊き方を選ぶことができます。
そのほかにも、粘りや硬さを15通りの組み合わせから選んで好みの食感に炊き上げてくれる「炊き上げ名人」や、麦ご飯やおこげをよりおいしく炊き上げるモードなど、多彩な炊き方を選ぶこともできます。

三菱電機 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10 まとめ

かまどで炊いたごはんの炊き上がりを目指し、ごはんの甘みや粒感など、一粒一粒の美味しさにこだわっています。
少量炊きでもその美味しさを損なうことなく再現できるので、普段から少量しかご飯を炊かない方にもおすすめできます。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事