2021年おすすめ炊飯器 日立 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2021年 おすすめ 炊飯器 日立 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器です。粒の輪郭と甘みが際立つごはんを楽しめます。

RZ-W100DM

RZ-W100DM【商品仕様】

1.独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」

「外硬内軟」とは、ひと粒ひと粒の輪郭がはっきりとわかり、噛むと甘みが際立つ食感と、喉元をすっと通っていく炊き上がりのこと。
じっくりとお米に吸水させたら、圧力をかけながら最高1.3気圧まで加圧し、沸点を最高107℃まで上昇させて高温で加熱。余分な水分を飛ばした後、圧力をかけたまま、さらに最高107℃のスチームを使い、高温を維持しながらじっくりと蒸らします。
京の米老舗「八代目儀兵衛」の理想とするお米の炊き上がりを家庭で再現できるように。
温度が下がりがちになる少量での炊飯でも、蒸らし時に側面ヒーターで高温をキープし、おいしく炊き上げます。

2.「大火力 沸騰鉄釜&全周断熱」

鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と約790グラムの軽さを実現した「大火力沸騰鉄釜」。
内釜底面の「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発泡させてひと粒ひと粒に大火力の熱を加えます。
また、全周断熱構造により、本体側に蓄熱性を持たせ、蓋とボディに電熱性の低い素材を採用。空気断熱層などで熱を閉じ込めます。内釜内面のカーボンフッ素加工で洗米も可能です。文字が大きく水加減のしやすい水位線も特徴です。

3.「極上炊き分け」

食事のメニューに応じて好みの炊き上がりを選択できます。
・「極上しゃっきり」
加熱せずに短時間浸してから圧力加熱。圧力スチーム蒸らしの時間を短くすることで、しゃっきりとした炊き上がりに。
・「極上ふつう」
高温で浸し、圧力加熱。圧力スチームでしっかり蒸らして、ふっくら甘く炊き上げます。
・「極上もちもち」
加熱せずに長時間浸し、水分を吸収させてから圧力加熱。しっかり蒸らして、ふっくらもちもちに炊き上げることで、冷めても美味しいご飯が炊けます。

白米・無洗米はもちろん、玄米、雑穀米、麦ごはんも選べます。少量でも炊き分け可能。

4.暮らしに調和するシンプルデザイン

暮らしを支える道具として愛されるシンプルなデザインとなっています。
装飾を極力減らし、無駄な部分をそぎ落としたスクエア形状と凹凸をなくした拭き取りやすい天面を採用し、シンプルかつコンパクトなデザインになっています。

RZ-W100DM まとめ

少量でもさまざまな炊飯コースが選べ、好みに合わせてこだわりのごはんが楽しめます。
デザインも洗練されてキッチンに美しく調和し、蒸気が出ないので置き場所にも困りません。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事