2021年おすすめ炊飯器 パナソニック W踊り炊き SR-VSA100

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2021年 おすすめ 炊飯器 パナソニック W踊り炊き SR-VSA100

お米を激しく踊らせてハリ・甘み・うまみのあるふっくらとしたごはんに炊き上げる「Wおどり炊き」を採用した人気シリーズ。
お米の味わいを引き出す独自技術を採用したスチーム&可変圧力ジャー炊飯器です。

SR-VSA100

SR-VSA100【商品仕様】

1.「おどり炊き」

2つのIHコイルの通電を切り替えて強力な泡の熱対流を生み出す「大火力IH(高速交互対流)」と、加圧して高温化し、減圧時に激しく対流させる可変圧力」。
2つの炊き技で、それぞれ対流を変化させながらお米を美味しく踊らせます。こうすることにより、ひと粒ひと粒にムラなく熱を均一に行き渡らせることができ、甘みともちもち感のあるふっくら美味しいごはんに炊き上がります。

2.「食感自在炊き分け」

基本のごはんから、火力・加圧時間・スチームに圧力の強さも加わり、炊き分けの幅が広がります。
その日のメニューや好みに合わせて、粒全体の針を抑えたしっとりしたごはんから、歯ごたえのあるぱあっと硬めのご飯まで、13通りの食感に炊き分けられます。

コース選択も多彩。低温で長時間前炊きし、高火力で炊き上げることで味がしっかりしみこんだ針のある炊き込みご飯が仕上がる「焼き込みご飯コース」や、時間のかかる玄米やおこわが簡単に楽しめる専用コースも。

3.「鮮度センシング」機能

お米の鮮度に合わせて圧力制御を行う機能。
釜の中の圧力をリアルタイムで検知し、お米の鮮度に合わせて圧力や高温スチームを調節。
精米後、保存中に乾燥してしまったお米を新米と同じレベルの美味しさに復活させることができるようになります。

4.「ダイヤモンド竃釜」

内釜焦げついたりこびりつくのを防ぐため、フッ素コートは必須となっていますが、フッ素は熱伝導を妨げる性質も併せ持っています。そこで、解決策として採用されたのが熱伝導率の高いダイヤモンド。この微粒子をフッ素樹脂に加えることで沸騰の核を作り、安定した熱対流でお米ひと粒ひと粒を加熱できるよう工夫しました。
自社一貫生産によりIHに適した素材を組み合わせ、羽釜の発熱性と竃の蓄熱性を実現しました。軽く、強く、熱効率に優れ、そのまま洗米もできます。

SR-VSA100 まとめ

買い置きして乾燥させてしまったお米も新米のような美味しさに炊き上がる炊飯器。
いつものお米も炊飯器を変えるだけで味が変わるのを実感できるはずです。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事