2022年オススメ炊飯器 パナソニック おどり炊き SR-MPA 101

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2022年 オススメ 炊飯器 パナソニック おどり炊き SR-MPA 101

加圧して高温化、減圧時に激しく滞留させ、お米を芯まで加熱して甘み・もちもち感を引き出す「おどり炊き」採用の可変圧力IHジャー炊飯器のご紹介です。
冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中まで柔らかいご飯になるように炊き上げる「冷凍用ご飯コース」を新たに搭載しています。

SR-MPA 101

SR-MPA 101【商品仕様】

1.「おどり炊き」

2つのIHコイルの通電を切り替えて強力な泡の熱対流を生み出す「大火力IH(高速交互対流)」と、加圧して高温化し、減圧時に激しく対流させる「可変圧力」。
2つの炊き技で、それぞれ対流を変化させながらお米を美味しく踊らせます。こうすることにより、ひと粒ひと粒にムラなく熱を均一に行き渡らせることができ、甘みともちもち感のあるふっくら美味しいごはんに炊き上がります。

さらに、蓋を含めて釜全体を包み込むように搭載した6段のIHで、大火力を最適なタイミングでお米の芯まで伝え、おいしさを最大限に引き出します。

2.「ダイヤモンド竈」釡&全面発熱5段IH

側面や底面だけでなく、蓋にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱します。
発熱性と蓄熱性に優れた釜で、お米一粒一粒にしっかり熱を伝えます。

[内側]ダイヤモンドハードコート
・細かい泡を多く発生させるダイヤモンドフッ素
・耐久性を高めるセラミック添加フッ素

[基材]高熱伝導層アルミ&高発熱そうパワフルステンレス

[外側]中空セラミックス+金色グラデーション塗装
高い断熱性でIHの熱を閉じ込め、金色グラデーション塗装で放熱を抑えます。

3.まとめ炊きに嬉しい「冷凍用ごはんコース」

まとめて炊いたお米を冷凍保存すると、再加熱した際にベタついてしまったり、
ご飯粒が硬くなってパサついてしまったりといったことになりがち。
この「冷凍用ごはんコース」なら、再加熱した後もほぐれよく、粒の仲間で柔らかいご飯になるようおいしさを保って炊き上げるので、より便利に保存ができます。

4.「加圧追い炊きplus」

これまでの「加圧追い炊き」よりも微細な圧力で制御し、お米の芯までしっかり加熱。表面の針は残したまま、米粒を約10%大きく仕上げることができます。
追い炊き行程時にも釜内を加圧・高温かすることで、ごはんの甘みともちもち感を引き出せます。

5.「銀シャリ炊き分け4種類」

好みの食感やその日のメニューに合わせて「銀シャリ」、「かため」、「やわらか」、「もちもち」の4通りの食感に炊き分けられます。

SR-MPA 101 まとめ

キッチン空間に調和する鋳物調のデザインで、さまざまなキッチンによく合います。
冷凍ご飯専用の炊飯コースはとても便利な機能。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事