2023年 おすすめキッチン家電 メリタ アロマフレッシュサーモ AFG622-1B

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2023年 おすすめキッチン家電
メリタ アロマフレッシュサーモ AFG622-1B

世界で初めてペーパードリップを生み出し、ペーパーフィルターやコーヒードリッパーを中心に独自の技術を発展させてきた「Melitta(メリタ)」。メリタは「メリタ ゴールドスタンダード」と呼ばれる、美味しいコーヒーの淹れ方を基にしたコーヒーマシン設計も有名です。
今回ご紹介するのは、メリタで唯一の独自のミル付き全自動コーヒーメーカーです。

AFG622-1B

AFG622-1B【商品仕様】

1.コニカル式コーヒーミル

搭載されているミルはコニカル式(コーン式)。摩擦熱が抑えられ、挽きムラも少ないため、コーヒー豆を傷めてしまうことがありません。また、粒度が均一なので雑味が少なく、香りも逃げにくくなります。
5段階の杯数設定、3段階の挽き目調節、3段階のコーヒー濃度設定の機能があるので、組み合わせによって好みのコーヒーを入れられるのが魅力です。

2.メリタ式のペーパードリップ

この製品には、メリタの伝統的な「一つ穴ドリッパー」が採用されています。穴の数だけではなく、リブと呼ばれるドリッパー側面の溝、傾斜角度、そこにセットするペーパーフィルターの超微細な穴など、抽出理論は細部にまで及びます。
この抽出方式は抽出口をひとつにすることで正確かつ安定した抽出時間を可能にし、それによって誰でも再現性の高いドリップを実現することができます。
また、ステンレスフィルターと異なるペーパーフィルターの特徴としては、余分な雑味を濾し取りすっきりとした味わいになりやすく、かつコーヒーかすの片付けが楽なことが挙げられます。

3.操作はボタン一つで可能

本格的な味を追求していますが、操作方法はごく一般的で、簡単に操作できます。ペーパーフィルター、水、サーバーをセットして、ホッパーに豆を入れたらスタートボタンを押すだけ。多機能を追求するわけではなく、ミル付き全自動メーカーに求められる「手軽さ」を感じられる設計となっています。
その他、全ての操作は本体正面にある8つのボタンで行います。基本的に1ボタンにつき1つの設定/変更を行う仕様となっているので、機能や操作も覚えやすいのではないでしょうか。

4.手軽なグラスポット仕様

1〜2人世帯にぴったりな6杯用(750ml)で、マグカップだと約3杯分のコーヒーが淹れられます。保温プレート付きとなっており、保温時間はコーヒーが煮詰まりにくい20分、40分、60分で設定できます。

5.メンテナンスが簡単

ミル刃を除き、ほぼ全てのパーツを取り外して清掃・洗浄が可能です。ホッパー・本体・ミル部分は拭き掃除、それ以外は水洗いできます。
ミル刃の清掃には専用のブラシが使えます。

AFG622-1B まとめ

コーヒー抽出の世界基準とされる「ゴールデンカップ スタンダード」は、「多くの人が美味しいと認識するコーヒー」の基準として、欧米では広く定着しているそうです。この理論をもとに、独自の抽出理論を編み出し、そのノウハウを投入したコーヒーメーカーとなっています。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事