2024年おすすめデジカメ SONY サイバーショット DSC-RX100M7

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2024年 おすすめデジカメ SONY サイバーショット DSC-RX100M7

一般的なデジカメが採用する1/2.3型の約4倍の大きさとなる「1インチ型」の大型イメージセンサーを搭載する「1インチコンデジ」。高感度でもノイズが出にくく、色再現性に優れた画質が実現できます。

DSC-RX100M7

DSC-RX100M7【商品仕様】

1.動きの速い被写体を捉える

新開発のメモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサーと最新の画像処理技術で、シリーズ最速のスピード性能が実現されています。最高20コマ/秒の連続撮影時、最大60回/秒のAF/AE演算処理を行うことで、複雑な動きや速さに緩急のある被写体にも高精度なAF/AE追随が可能です。
また、電子ビューファインダー/液晶モニターの表示更新を60回/秒の頻度で行ってタイムラグを抑え、ブラックアウトのない連続撮影を可能にしています。さらに1回のシャッターレリーズで最高90コマ/秒の速度で7枚の静止画を連続撮影できる「ワンショット連続撮影機能」を新しく搭載。高速な被写体の決定的瞬間を捉えることができます。

2.画面内で動く被写体を自動追随

AIを活用したリアルタイムトラッキングを搭載。狙いたい被写体を指定してシャッターボタンを半押しするだけで、画面内で動く被写体を自動で追随させることができます。
高速性と追随性に優れた像面位相差検出AF方式と、コントラスト検出AF方式を併用する「ファストハイブリッドAFシステム」を搭載。さらにレンズ駆動制御も最適化し、世界最速となる0.02秒の高速AFを実現しています。

3.「リアルタイム瞳AF」

AIでリアルタイムに瞳情報を検出する「リアルタイム瞳AF」。胴体の瞳の捕捉制度がさらに進化しています。動きのあるポートレートの撮影時も、シャッターボタン半押しで瞳に追随し続け、そのままシャッターが切れます。瞳を検出できない場合でもフォーカスエリア設定は反映されるので、範囲を絞ってピントを合わせたいときに便利です。

4.広角から望遠までカバーするレンズ

小型ボディを維持しながら、広角から望遠までカバーする24-200mmのズームレンズを搭載。フルサイズミラーレスカメラにも搭載されている画像処理エンジン「BIONZ X」を組み合わせ、高解像間都営ノイズを両立しています。質感表現を追求した高画質を実現しています。また、カラーフィルターを一新し、色再現性も向上させています。肌色などを自然な印象で描写することが可能になっています。

5.「ワンプッシュ収納式有機ELファインダー」

有機ELを採用した235万ドット相当の「XGA OLED Tru-Finder」を搭載。XGAの高解像度と自発光方式ならではの忠実な黒を再現する高コントラストで、被写体の細部まで表示します。
本体横のスイッチを下げるだけですぐに使用可能。必要な時ファインダーがすぐに使え、使用しないときは本体に収納できます。

6.高速撮影を実現するための機能と操作性

撮影時、チルト可動式液晶モニター状でタッチした被写体に自動でピントを合わせ追随するタッチトラッキングに対応。モニターをタッチしてフォーカス位置を選択できるタッチフォーカスと、シャッターが切れるタッチシャッター、ファインダーを覗きながらフォーカス位置の移動ができるタッチパッド機能も搭載。

DSC-RX100M7 まとめ

AIを用いて、色や模様、被写体距離からなる空間情報をリアルタイムに高速処理し、動く被写体を高精度に追随し続けます。
0.02秒の高速AFによって、ピント合わせが難しい被写体も高精度にとらえられます。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事